■スポンサーサイト


■twitterと気象予報士

今日は都心でもうっすら積もるくらいの雪でしたねー。そして、N.Y.は予測当番の手伝いでしたが、久々にうまく予測できた気がします。

ちなみに、今日は都心とかの予測をしてましたが、雪か雨かの実況把握にtwitterがかなり役立ちました。みんな、行く先とかで雪だとか雨だとかつぶやいてくれるので、それとアメダスの気温を見ながら予測を組み立ててました。


雨量とかだと普通の人は時間何ミリとか分からないですが、雨か雪かなら見てわかることなので、twitterでも十分かなって思います。逆に、気温だけじゃ分からないし、測器も全然置かれてないので、twitterだからできることかもですね。

今後も、また東京で雪になったら活用していこうと思います。いや、できれば降ってほしくないですが。

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

N.Y.

Author:N.Y.

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスカウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
