■スポンサーサイト


■彼は東へ 彼女は西へ

というわけで、2015年最初となる、みくみくプロジェクトの第14弾です。



“prunus train ~桜色のかがやき~”という曲で、大学受験で離れ離れになってしまうカップルがテーマの曲です。

これは、高校卒業のあたりに作った曲で、主人公はもちろん自分ではないですが、友達から勝手にヒントをもらってます(笑)。自分も、受験の時ではないけど、東京に向かう寝台列車の中で曲作りをしてた記憶があります。

なお、タイトルだけは今になって改めて考えたものです。なので、“かがやき”はもちろん、金沢から東京に向かう北陸新幹線の列車名です。


ちなみに、まぁ歌詞とかはありきたりな感じではあるのですが、でも今まで作った曲の中で、もしかしたら1番の自信作かもしれません。半分ノンフィクションで、詳しくは書けないけど思い入れもあるので、とても好きな曲です。

ただ、実際のMIDIやボーカロイドの作業は、3連符のリズムを使うところが多くてなかなか大変でした。もし、リズムがおかしなところがあったら、ゴメンナサイ。。。


というわけで、良ければまた聞いてみてください。あと、今年もまた色々と曲をアップしていくつもりなので、よろしくおねがいします。


■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

N.Y.

Author:N.Y.

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスカウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
