■スポンサーサイト


■無重力のようなふわふわ感

というわけで、曲作りプロジェクトの第15弾ですが、今回は少し変化球です。



“0G”というインストの曲です。そして、



初音ミクのコーラスを加えたバージョンも作ってみました。


“0G”は、いつだったか忘れたけど、ギターをテキトーに弾いている時にできた曲です。ただ、本当にテキトーに弾いてたので、音階があるようでないような、ふわふわした感じの曲になりました(笑)。

そして、その曲に初音ミクのコーラスを加えてみたらどうなるかな?と思って作ったのが、“0G feat. 初音ミク”の方です。コーラスというよりは、5つ目の楽器ってイメージで音を重ねています。


にしても、自分は歌詞を作るのが好きで、インストの曲はあまり作らないし、あとあまり聞かないので、作るのはニガテなんですよね。というか、作り方が分からない。。。

でも、この曲だけはわりと上手く構成を作れてるし、曲としてもちゃんと成り立ってると思うので、N.Y.のインスト曲の中では1番の出来かなって思ってます。


というわけで、ぜひ聞いてみてください。


■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

N.Y.

Author:N.Y.

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスカウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
