■スポンサーサイト


■きゃのっと

今日は、うちの会社に来てるインターンの留学生相手に天気予報ビジネスについて説明するという仕事がありました。同期からの依頼なので、あまり仕事って感じでもないですが。


で、やっぱり英語のできなさを実感しましたね(汗)。文法とかは覚えてるけど、単語がとっさに出てこなくなりましたよ。。。もはや、自分は英語をしゃべれると言ってはいけないレベルでした。

ちなみに、紹介資料は何年か前に同じような内容を海外からのお客さん相手に説明したものを使いました。というのも、発表原稿が残ってたので(笑)。でも、それがなければ絶対ダメダメでしたね~。


さて、明日が終われば週末なので、あと1日ガンバろうと思います。

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

N.Y.

Author:N.Y.

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスカウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
