■スポンサーサイト


■言うまでもなく、国道=157号

大分数字も増えてきましたが、初音ミクプロジェクトの第16弾です。



ケンカした恋人とよりを戻すために、、、という、そんな感じの曲です。高校~大学辺りの時に作った曲ですが、まぁ相変わらず完全なフィクションです。

にしても、これ映像にするととても昭和感出そうですね。。。一応、車で走ってればそうでもないのでしょうが、歌詞的には多分普通に走ってますね。さすがはフィクションというか、あまり細かい設定を考えずに作ったからでしょうか(笑)。


曲の構成的には、割りとシンプルな感じですかね。ムズかしいコードも特に使ってないですし。キーボードは、もう少し音を色々と工夫してもいいのかな?という気もしますが、なんとなくこの曲はシンプルなピアノにしたかったですね。

ただ、2サビ後の間奏をどうするかは悩みに悩みましたね~。当初考えていたのがあったんですが、それは曲のバランスが悪いなってなって。そこからうにゃうにゃ悩み、そのせいでこの曲の完成が1~2ヶ月遅れた気もします(笑)。


というわけで、良ければまた聞いてみてください。


■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

N.Y.

Author:N.Y.

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスカウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
