■スポンサーサイト


■一番迷ったのは読み方かも?

ぼちぼち丸2年に突入する、オリジナル曲をアップしようプロジェクトの第17弾です。



「let it let it be」というタイトルの曲です。“れりれりびー”とか読むんですかね。大方の予想通り、ビートルズの「let it be」をヒントに作っています。

ちなみにこの曲、かなり曲作りに対するテンションが上った時に、1日半くらいで完成できました。人間やればできるんだなって思いつつ、多分もうこんなことはできないなとも思ってます(笑)。


で、曲のテーマというか、タイトルのイミとしては、“あるがままにできるように”という感じです。世の中辛いことも多いけど、でもそれはそれとして毎日生きていこう、とかそんな感じですかね。って、自分はそれができない人なんですが。。。

ってか、中身は相変わらずのネガティブスタート+ポジティブエンドですね。なぜ、自分が曲を作るといつもこうなるのだろうか。。。別に狙ってそうしてるわけではないですけどね~。


というわけで、良ければまた聞いてみてください。


■コメント

■Re:一番迷ったのは読み方かも? [まつこう]

ひさしぶりー
そういえば、プロ御用達のDAWソフトProToolsの無料版がぼちぼち公開されるらしいね

■Re: [N.Y.]

ずっとコメント見てなかった。申し訳ない。。。

音は色々悩んでまして、、、
良いDAWを使ったところでちゃんと生の楽器っぽくなるのかな?という疑問があって
多分曲作りはバンドサウンドしか使わないから、それで録音と同じクオリティになるのだろうかと。

少し無料のStudio Oneってソフトを使ってみたけど
確かに音質は少し良くなるけど、でもやっぱり打ち込みっぽさは消えなくて
それなら今まで使ってきた音でも別に良いかなっていう、保守的な部分もあり。。。

あとは、そもそもアップしたところで聞く人も少ないし
それを音を変えたからって急に変わるわけでもなければ、まぁこのままでもいいかなと。
個人的には、慣れたかもだけどDominoの音も気に入ってて
まぁ、ちゃんとした音楽を作るというよりは
曲とか詞を紹介するって考えれば、こんなもんでもとりあえず良いかと。


というあたりなのですが、何か良いアドバイスをもらえるとうれしいです。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

N.Y.

Author:N.Y.

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスカウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
