■スポンサーサイト


■勝っても反省が必要

日曜日はフロンターレの試合を見に等々力へ行きましたが・・・なかなかストレスのたまる試合展開でしたね(汗)。最終的に勝てたから良かったですが(それも誤審のおかげという説もある)、あまりチームとして機能してない感じでした。


まぁ、たしかにケガ人が多くて、特に中盤が全然ベストなメンバーではなかったですが、サブ組でもそれくらいできるだろうってことができてなかったですね。

パスは後ろか横か、前に出しても足元ばっかで、前への意識が少なく、全然効率的な攻めができてませんでした。そりゃ、足元に出したら湘南にはつぶされますよ。そして、ボールを持った時に前に走る選手が少なく、前の方まで運んでも2枚目3枚目が追い越す動きがないから、やっぱりパスコースが絞られやすい。

今のチームの問題は、パスサッカーにこだわりすぎてることですね。もっと攻めのバリエーションを増やさないと、点が取れないですよ。そして、守備がまだ不安定だから引き分けでなく負けるのです。昨日の試合も、支配率はフロンターレの方が高くても、完全に湘南ペースでした。


自分は、風間監督がどういう戦術を選手に伝えてるかは知りませんが、さすがこういう素人でも分かることを伝えてないはずはないと思うんですよね。そうでなければ、もう監督を変えるしか、、、ってなりますし。

とりあえず、今年の残りの試合はまだありますし、セカンドステージと天皇杯はタイトルの可能性があります。今一度、チームとしてできることとできてないことを整理して、戦術を組み立て直して欲しいです。

あと、ケガ人はしっかり治して早く戻ってきて欲しいですね。ケンゴ、大島、小林、レナト、登里、角田と。う~ん、これだけ主力が抜けてたらそりゃキビしいですよ。。。ただでさえ、スタメンほぼ固定ですからね。
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

N.Y.

Author:N.Y.

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスカウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
