■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■真夜中の長電話

パソコンが変わっても使用ソフトが変わらない、初音ミクプロジェクトの第18弾です。気づけば、なかなかな数字になりましたね。



“insomnia telephone”という曲で、なかなかにリア充な感じに仕上がっております。ただ、コード的にも特徴的な感じに作れたかなと、手前味噌ながらに思ってます。

今回の曲は、前奏のリフから思いついて、同じ伴奏にAメロとサビを乗っけてみたら?というところから組み立てていきました。本当はBメロも同じ伴奏にしたかったけど、さすがにムリでしたね(笑)。


あと、この曲は楽器を5個使っていますが、1人が1番はキーボ、2番以降はギターという感じで弾くことを想定してます。サカナクションとか、ゲスの極み乙女。の新曲みたいに、こういう形人数を増やさず音色を増やすのもおもしろいですね。

ちなみに、これまた1番と2番以降で、テンポが少し変わっています。バンドで演奏するにはかなりムズかしくなりますが、こういうのもアリだと思ってます。やっぱり、各々の伴奏というか雰囲気によって、ピッタリなテンポがありますしね。


というわけで、相変わらずのピコピコ音ですが、まぁ音楽を作ったというよりは曲を作ったという感じで、良ければまた聞いてみてください。
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

N.Y.

Author:N.Y.

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスカウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。