■スポンサーサイト


■台風18号、と少し17号も影響?

とりあえず、台風対応は疲れました。。。まさか、特別警報が出るまでとは。

いや、予測資料はそういう予測をしてたんですがね、さすがに信じれませんでしたよ(汗)。だって、発達した線状エコーが半日近く同じ場所にかかり続けるって、モデルがそう言ってても信じられないですよ。。。昨日の段階でようやく、実現するのではって思い始めたくらいです。

とりあえず、今後はそういうこともあり得るということで、いい糧にさせてもらいます。まぁ、そう思ってたら、今度は簡単に裏切ってくれるのが数値予報モデルというやつですが。


そして、鬼怒川の決壊のニュースは、まずは被害に遭われた方が少しでも少ないことと、このあとの復旧が早く進むことを願ってます。

あと、こういう被害を今後なくせるように、天気予報や気象予報士に何ができるか、考えていきたいところです。

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

N.Y.

Author:N.Y.

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスカウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
