■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ハクチョウ座β星

N.Y.の曲作りプロジェクト、とうとう来た第20弾です。



“Albireo”という曲ですが、これはハクチョウ座にある星の名前です。そこまで明るい星ではないですが、最も美しい二重星と言われています。

ただ、この歌は星をテーマにしたものではなく、この星を例えにして“自分に自信を持ってほしい”ということを歌った歌です。明るい星じゃなくても、有名な星じゃなくても、好きな人はいるんですよ、という感じです。

本当はこの歌を、もう会えないあの人に聞いてもらいたいのですが、、、それはもう叶わない願いですかね。なお、ここについての詳細は全力で省略させていただきます。


演奏的な部分については、サビのリードギターはもう少し工夫できたかな?とも思っています(ここでかなり試行錯誤しました。。。)。星の歌なので、キーボ―ドでもっとキラキラした感じにしても良かったかもですね。

あと、サビ前とサビの最後で、B→C#→Ebというキーを外したコード進行をしてますが、この流れが最近のマイブームだったりします。次のフレーズに進めるために一旦雰囲気を変えつつ、良いアクセントをつけれるので。でも、あまり多用すると飽きられるかも。。。


というわけで、また良ければ聞いてみてください。

ちなみに、次に作る曲も、また2つほど作ってます。ただ、どっちもアップテンポな曲なので、そろそろゆっくりな曲も作りたくなってたりします。

スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

N.Y.

Author:N.Y.

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスカウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。