■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■またシュミの歌を作ってみた

ペースが落ちたけどまだまだ続けていきたい、オリジナル曲作成プロジェクトの第21弾です。



N.Y.の好きなサッカーをテーマにした、“additiinal time”という曲です。アイディア的には大学のころから持っていたけど、ようやく今になって作れました。

まぁ、基本的にはよくあるサクセスストーリーという感じですね。試合に出れない的なところは、N.Y.の部活時代を思い出させますが。そして、自分はこんなドラマチックな試合の出方してませんが(笑)。

ただ、この曲はかなり中途半端なところで終わっています。もちろん、わざとです。この後、ハッピーエンドになるのか、やっぱダメでしたエンドになるのか、それは聞く人の想像にお任せようと思っています。自分の中でも、答えはありません。


音的には、最近少しマイブームのギターとキーボードの組み合わせです。なんだかんだ、ギターの伴奏よりピアノ的な音の伴奏って好きなんですよね。ちなみに、キーボードは2種類の音があるけど、一応1人で演奏できるようにはしています。

あと、AメロとBメロはかなり簡単な伴奏にして、サビはしっかり音を重ねる、というパターンにしてみました。雰囲気的にはBUMPの“メーデー”とかそんな感じですかね。


というわけで、よければまた聞いてもらえればと思います。

スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

N.Y.

Author:N.Y.

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。