■スポンサーサイト


■またシュミの歌を作ってみた

ペースが落ちたけどまだまだ続けていきたい、オリジナル曲作成プロジェクトの第21弾です。



N.Y.の好きなサッカーをテーマにした、“additiinal time”という曲です。アイディア的には大学のころから持っていたけど、ようやく今になって作れました。

まぁ、基本的にはよくあるサクセスストーリーという感じですね。試合に出れない的なところは、N.Y.の部活時代を思い出させますが。そして、自分はこんなドラマチックな試合の出方してませんが(笑)。

ただ、この曲はかなり中途半端なところで終わっています。もちろん、わざとです。この後、ハッピーエンドになるのか、やっぱダメでしたエンドになるのか、それは聞く人の想像にお任せようと思っています。自分の中でも、答えはありません。


音的には、最近少しマイブームのギターとキーボードの組み合わせです。なんだかんだ、ギターの伴奏よりピアノ的な音の伴奏って好きなんですよね。ちなみに、キーボードは2種類の音があるけど、一応1人で演奏できるようにはしています。

あと、AメロとBメロはかなり簡単な伴奏にして、サビはしっかり音を重ねる、というパターンにしてみました。雰囲気的にはBUMPの“メーデー”とかそんな感じですかね。


というわけで、よければまた聞いてもらえればと思います。


■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

N.Y.

Author:N.Y.

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスカウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
