■スポンサーサイト


■明日からは一気に年末ムードかな

<FKR2010>
◇10月:“

1日に就職先の内定式があり、これで正式に人の新入社員のうちの1人になることができました。あとは、州旅行で長崎とか鹿児島を満喫。

あとは、詳しくは書いてなかったけどFC東京のHPに名前付きで写真が載りました(笑)。・・・あの頃はまさかJ2に落ちるとは思ってなかったけどね(汗)。


そして、今日はこいつらから。

まさかの2年連続ホワイトクリスマスネタです。
まさかの2年連続ホワイトクリスマスネタです。

・・・まぁ、今日本海側はリアルにそんな感じでちょっと不謹慎かな?とも思ったんですが、一応人的被害がうんぬんというハナシもないみたいなので、載せてみました。


さて、そして今日は天皇杯の準々決勝がありました。今日は感想中心でいきます。

<第90回 天皇杯>
◇準々決勝
 鹿島アントラーズ(J1・4位) 2-1 名古屋グランパス(J1・1位)
 アビスパ福岡(J2・2位) 2(延長)3 FC東京(J1・16位)
 清水エスパルス(J1・6位) 1-1(PK5-4) モンテディオ山形(J1・13位)
 ガンバ大阪(J1・2位) 2(延長)1 浦和レッズ(J1・10位)


まず、来季からJ1の福岡と来季からJ2のF東京という皮肉な試合ですが、F東京は福岡相手に攻めきれず苦戦するものの、終了間際に追いつき、延長で突き放して力の差を見せました。が、攻撃陣は“やっぱり”という感じの動きのなさでしたね。このままだと、多分来季J2で守ってくるチーム相手に苦戦しそう。

一方の福岡も、正直来年J1で苦戦するだろうな~という印象でした。まぁ、今日はF東京相手に先制して守備的になったってのもあるんだろうけど、攻撃陣にあまり怖さがないかな。前線のプレスは良かったけど、体力もあまりなさそうだし。


続いて、最近N.Y.が注目してる山形と清水の試合。この試合は予想通り清水が攻めて山形が守る展開でしたが、山形は前半しっかり守れたことでペースをつかめてましたね。後半以降はむしろ山形の方がチャンス作れてたし。

ただ、いくら守備陣が良くても、もっと勝っていくには攻撃力(あるいは決定力)が必要ですね。今日は先制された直後に追いつかれて、結局PK負けだったんですが、アウェイの清水相手というのを考えると、敗因は“1点取られた”より“1点しか取れなかった”の方じゃないかな?


G大阪-浦和に関しては、期待通り見所の多い試合でしたね。先制点の遠藤の直接フリーキックも、同点に追いついた宇賀神のゴールもキレイだったし。ただ、G大阪は守備陣が中央でしっかり固めれてたってのが最後のスコアを分けたと思います。

あと、鹿島-名古屋は試合見てないので詳しいことはわかりませんが、鹿島が興梠と大迫のゴールで名古屋に勝ちました。マルキーニョスが抜ける来期以降、エースとして期待される2人が決めたってのはチームとして大きいですね。


ってなわけで、29日に行われる準決勝の組み合わせはこうなりました。

 鹿島アントラーズ(J1・4位) - FC東京(J1・16位)
 清水エスパルス(J1・6位) - ガンバ大阪(J1・2位)

まぁ、リーグ終盤とか今日の試合を見る限り、F東京はちょっとツラいかな?という感じです。今のところの直感的な予想では、決勝は鹿島-G大阪になって、0-2でG大阪が3連覇になりそうかな。第2候補は鹿島-清水になって清水の優勝。


ちなみに、今日は上に書いたとおり鹿島-名古屋以外の3試合を見たんですが、G大阪-浦和が延長に入った影響で福岡-F東京は前半途中から、清水-山形は延長+PKまでを2時間に収めた影響で一部省略されての放送でした。ま、これも天皇杯ならでは?


■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

N.Y.

Author:N.Y.

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
