■スポンサーサイト


■正直予想通りの結末

<FKR2010>
◇11月:“

バイトその1で色々あって、なかなか思い悩む日々がきましたね。いや、まだ続いてますが(汗)。それから、学校でもゼミとか授業の発表がいて課題に追われたりも。

あとは、mini totoで2回目の当選もありましたね。それと、この頃からメガネで人前に出るようになりました。これに関しては大分慣れてきましたね~。


さてさて、というわけで昨日のタイトルにも書いたけど、クリスマスを過ぎると一気に年末モードですね~。それもそのハズ、今年も今日を入れてあと6日ですよ。

んで、N.Y.もあさってには金沢に帰ります。一応、大学生の間は5年全部お盆とお正月に帰省したことになります。まぁ、自分が帰るのが数少ない親孝行というのもあるけど、ぶっちゃけ帰省生活がラクってのが大きいかな(笑)。


そして、この時期の帰省で気になるのはお天気なんですが、どうやらN.Y.の帰省期間は終始冬型の気圧配置になりそうです。んで、気温もそれなりに低いので、雪が見れる日も多くなりそうです。

ただ、31日~1日にかけては寒気の強さがピークになるので、この2日にかけては少し天気が荒れるかもしれません(昨日まで程ではないけど)。そうすると、毎年恒例となってる年明け早々真夜中の初詣が悲惨なことになりそう・・・(涙)。


ちなみに、今回はバイトで疲れたので実家ではゆっくりしたいんですが、学校の課題をちょっとガッツリやらなきゃいけないかな。帰省前も後もあまりできる時間ないし。

と、言いつつも結局あまりやらないオチになりそうな気はしてるんですがね(汗)。


最後にM-1の感想。

え~、結局笑い飯が優勝なんですが、これは正直出来レースというか、演出のニオイしかしないんですが(汗)。いや、一応少しはガチな勝負だとも思ってますが、これは疑うなという方がムズかしい・・・。

だって、前年チャンピオンが普通に決勝すら出れないとかなのに、1組だけ9年連続決勝とか確率論的にもありえない気がする。んで、今年M-1が最後になって、それでようやく優勝して。かなりできすぎ感しかないじゃん・・・。

なんていうか、笑い飯はM-1の“キャラクター”みたいな感じなんでしょうね。“M-1といえば笑い飯”って持ってって、さらに“なぜか優勝できない”というので話題を引っ張って。それで、最後に悲願の優勝。


まぁ、それでも実際に笑い飯は面白かったと思います。ただ、それ以上に他の8組がイマイチだったかなと。

まず、1回戦で大ウケしてたパンクブーブーですが、決勝で同じ感じのネタってのはさすがに笑い取れないかな。もったいなかった・・・。あと、スリムクラブはもう少しイキオイが欲しかった。でも、民主党のとこは大爆笑した(笑)。

それと、個人的に好きなハライチは、ネタ全体で少し波がありすぎたかな。もう一歩審査員の心をつかめてなかったみたいだし。同じく好きなナイツも、去年までに比べてネタの密度が薄くて、イキオイに欠けたかも。


というわけで、毎年かなり楽しみにしてきたM-1でしたが、これで終了ということになりました。まぁ、確かに年々質が低くなってきてた気もするし、これでいいのかな?んで、もしかしたらこれでお笑いブームが落ち着くかも?

スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

N.Y.

Author:N.Y.

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
