■スポンサーサイト


■特別な日でも いつも通りの24時間

◇今日の天気図(12/31)

今日は西日本に強い寒気が入った影響で、西日本を中心に太平洋側で大雪となりました。鳥取県の大山では153cmの積雪を観測し、九州でも鹿児島を始め各県で積雪を記録したとのことです。

明日も寒気の影響は強いですが、等圧線がいつもの西高東低と違ってくるため、雪は西日本のみで、東北や北海道では曇りや晴れの予報となってます。ただ、それでも北風なので、気温は低くなると思います。


さて、まずは昨日開幕した高校サッカーから。

<第89回 全国高校サッカー選手権大会>
◇1回戦
 星稜(石川) 2-0 徳島商(徳島)

というわけで、12年連続出場の星稜は、39回目の出場となった伝統校・徳島商相手に、終始ペースをつかむ試合運びで2-0と快勝しました。2回戦の相手は、東京B代表の駒澤大高です。

その他の1回戦は、滝川第二(兵庫)や前橋育英(群馬)などが順当に勝ちましたが、アーセナル入団が決まった宮市のいる中京大中京(愛知)は久御山(京都)に逆転負けを喫しました。


さてさて、というわけで今日はおおみそかです。2010年も今日で終わりなんですよね~。そんな今日は、まぁこれといったことはなかったけど、色々あれしてこれしてという感じでした。


ただ、途中ちょっとだけだったけど、すごい久々にピアノにさわりました。まぁ、一応まだ普通くらいには弾けましたね。とはいえ、楽譜通りに弾くのじゃなくて、耳コピのメロディ+コードの伴奏って感じののみですが(笑)。

でも、多分このまま普段鍵盤さわらないままだと、5年後10年後には弾けなくなるんでしょうね~(汗)。そう考えると、少しキーボかなんか買って定期的に弾けるようにした方がいいのだろうか・・・。

あと、今日夕飯を作るハズだったN.Y.父がカゼ?でダルそうだったので、N.Y.が代わりに夕飯を作りました。といっても、素材を切って放りこむだけのちゃんこ鍋ですが(笑)。


という感じで、ふりかえってみれば地味に普段ほとんどやらないコトをやった1日でしたね。まぁ、帰省してるからこそできるとかやったコトではあるんですがね。

んで、その後は例年通りに紅白を見ております。で、今N.Y.母から“あんた昔「池に落ちたトンボ」って曲作っとったよ”という、なんかすげー聞きたくなかった事実を聞かされたよ。・・・どんな曲やねん(汗)。


ってなわけで、まぁ最後はビミョウなネタですがそれは例のごとくということで、今年も1年間お世話になりました。やっぱり、ブログ書くのはなかなかに楽しいですが、それは読んでくれる人がいるからです。本当にありがとうございます。

ではでは、良いお年を!!


■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

N.Y.

Author:N.Y.

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
