■スポンサーサイト


■久々(?)にグダグダと書いてみた

◇今日の天気図(1/7)

今日も引き続き寒気の影響で日本海側は大荒れの天気となりましたが、夜には西日本では寒気も弱まってきて、山陰の雪はほぼ止んだようです。ただ、低気圧に近い北日本は相変わらず。あと、気温は全国的に低いです。

明日は、北日本は引き続き発達した低気圧の影響で大荒れの天気が予想されていますが、西日本と東日本は高気圧に覆われて好天となりそうです。ただ、沖縄に関しては小さな気圧の谷がかかってて、ちょっと雲が多くなりそうです。

ってか、気象庁のアメダスの統計ページで、未だに平年値が更新されないんですが・・・。おかげで、天気図コーナーで“平年と比べて”的なのが書けないし(汗)。


さてさて、今日もN.Y.はバイトにバイトな1日でした。ただ、今日まず朝バイトその1で授業、そのあと大学で1コマ(3限)授業を受けて、んでまた夕方からバイトその1という、もしかしたらこういうのは初めて?な感じの1日でした。

んで、バイトその1に関しては、今日で冬期講習が終わりました。1日2~3コマしかないけど、行った日数を考えるとなかなか忙しかった気もします。

ただ、明日からは土日+振替休日の3連休なんですが、3日とも朝からバイトその2という泣きたくなるスケジュールです(涙)。しかも、月曜はその1の方とダブルヘッダーだしさ。そっちはなくなる予定だったのに。


ってか、いきなりハナシかわるけど、今日来月の中東遠征に臨むU-22日本代表のメンバーが発表されてたんですが・・・89年生まれとか90年生まれとか、もっと上(下?)は92年生まれとかばっかなんですよね。

いや~、N.Y.(87年生まれ)よりいくつも若い人たちが世界へ羽ばたこうとしてるわけですよ。もちろん、それは彼らがちゃんと努力してきたからではあるんですが・・・やっぱりなかなか切なくなりますよね(汗)。

まぁ、でも自分は24才以降だろうが、自分のエラんだ天気の分野で羽ばたければいいんですよ。1人1人、それぞれスタートもゴールも全部違うんだから、それを比べたって仕方ないのです。という詞を昔かいた気が。


にしても、コスモノート聞いてたらなんかまた曲というか詞をかきたくなってきた。えぇ、N.Y.の影響されやすさが発動したわけですが(汗)。

でも、そのまえにもっとギター弾いたりと音楽しなきゃいけない気も。ただ、そうするなら弦変えたりピック補充したりしなきゃ。でも、そんな弾かないならいいかなという気がしてる時点で、もう自分はギタリストを名乗ってはいけない気もする。


以上、今日大学の授業でやったディスカッション中にも笑いを取りに走ってみたN.Y.でした。いや、でもそこそこウケたよ(笑)?

スポンサーサイト

■コメント

■Re: 久々(?)にグダグダと書いてみた [Mc]

> いや、でもそこそこウケたよ(笑)?
個人的には失笑の印象を受けたと付け加えておきます

■ [N.Y.]

いや、ちょいと皮肉なことを思いついたもので(笑)。

ま、失笑だろうと笑いは笑いということで。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

N.Y.

Author:N.Y.

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
