■スポンサーサイト


■この寒さも終わりが見えてきた?

さてさて、今日はサッカー見ててちゃんと書けないんですが、天気図コーナーを最近サボりがちなので、ちょいと天気のハナシを書きます。

というわけで、今日1ヶ月予報が発表されました。まぁ、1ヶ月予報は毎週金曜日に発表されるので、それ自体そんな珍しいモノではないんですが。

・・・にしても、今ブラインドタッチができてよかったと果てしなく実感してます(笑)。

ま、それはおいといて、今日の1ヶ月予報によると、あと2週間はここ最近と同じように、西日本を中心にかなりの低温&降雪が予想されています。予報精度はビミョウだけど、とりあえず“サムくなる”ということに間違いはないでしょう。

でも、3週目以降は気温が平年並みに戻る予想になってます。まぁ、長期予報で日にちのハナシはよくないんですが、一応2/5日頃から気温が平年並みかそれ以上になる予想です。ただし、2~3日前後する可能性も高いので、目安程度に見てください。

んで、この時期の“東京に雪が降るか?”なんですが、3週目以降は南岸低気圧の通りやすい感じになりそうなので、東京をはじめ太平洋側にもそれなりの降水量が予想されてます。

そうすると、あとは気温との勝負ということになりそうです。で、気温が平年並みとすれば、朝晩に雪になるという日が1回2回あるかもしれません。


・・・うん、やっぱり書きながらだとそんな集中してサッカー見れないね(汗)。


以上、明日私立高校の推薦の日だから生徒が追い詰められてたら自分も追い詰められるかな?と思ってたら、予想通りというか予想以上に追い詰められてるN.Y.でした。早く日曜日になってほしいとこです(汗)。


■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

N.Y.

Author:N.Y.

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
