■スポンサーサイト


■ダメージ>再生速度

◇今日の天気図(1/29)

今日は寒気の影響で日本海側は大荒れの天気となりました。特に、北陸地方は低気圧の影響を受けたため、大野(福井)が今日1番の積雪となりました。ただ、太平洋側は南岸低気圧がやや南にそれたため、関東では雨すら降りませんでした。

明日は寒気の影響がさらに強まり、北陸地方を中心に大雪が予想されています。また、気温もかなり低くなり、金沢でも真冬日になる可能性があります。また、太平洋側についても、九州・四国や東海、東北では寒気が流れこみ雪になるとこがでてきそうです。


さて、今日も朝からバイトその2です。昨日から4連勤の2日目です。ただ、昨日今日と果てしなく忙しかったので、体力的にはなかなかツラい(汗)。ただ、色々ダベりながらシゴトしてるので、精神的にはそうでもないのが救いですね・・・。

ただ、ここ数日ちょいと手荒れがヒドくなってきた・・・。多分、最近夜の2時間ほどの洗い物が何日かあったからだと思うんですよね。ずっと洗剤を手につけてるようなもんだし。

あと、普段の手洗いもメンドウなので洗剤でしてますしね。それに、しょっちゅう手に消毒用アルコール吹っかけてるし。・・・うん、よくよく考え・・・なくても肌にワルいことばっかしてるな(汗)。

ま、とりあえずこれはあと2ヶ月ガマンするしかないですね~。火曜日からは3日仕事ないから、そこでガンバって治しますか。いや、まぁガンバって治るんならいいけど(汗)。


続いて、アジア杯。一応90分ビデオで見たけど、バイト後で1/3ほど寝てました(汗)。

<AFCアジアカップ2011 カタール>
◇3位決定戦
 ウズベキスタン 2-3 韓国

というわけで、ウズベキスタンを倒した韓国が3位となり、次回大会のシード権を獲得しました。前半だけ見てれば韓国の圧勝だと思ったんですが(一時は3-0に)、後半ウズベクが復調し、1点差になってからは先の読めない試合・・・だったと思います。


最後に、ちょいと長めのこいつら

◇青空の天気図SC Vol.6 “気象予報士”

泉 “そういえば、明日って気象予報士試験なんだよね?”
和 “ん?あぁ、そうらしいね”
泉 “受験生にはぜひともガンバって欲しいよね”
和 “うん。今頃は最後の追い込みしとるんやろうな~”
広 “ちなみに、気象予報士って「ムズかしいわりにあまり役に立たない資格」第1位らしいね”
和 “一気にテンション下がること言うなよ”
泉 “で、でも、気象予報士の資格が役に立つこともあるんじゃないの?”
和 “う~ん・・・例えば?”
泉 “えっ!?えっと・・・”
和 “・・・・・・”
泉 “・・・ハナシのネタになるとか?”
和 “うん、カナしいけど正直それくらいだよね(涙)”

皆 “長所がなければ長所を作ればいいじゃないか!!”
和 “いや、オマエは何トワネットだよ”
皆 “要するに、ドラマとかで気象予報士の名シーンを作ればいいんだよ!!”
和 “・・・そういうもんなの?”
皆 “例えば・・・「お客サマの中に気象予報士はいらっしゃいませんか!?」”
和 “どういうシチュだよ”
広 “「飛べない気象予報士はただの気象予報士」”
和 “逆にいんのかよ、飛べる気象予報士とやらは”
皆 “「(天気図を)読めない気象予報士はただの気象予報士」”
和 “いや、それは気象予報士としてダメだろ”
泉 “よめ・・・「嫁ない気象予報士はただの独身気象予報士」とかは?”
和 “うん、確かにそうやけどなんかイミわかんないから”

皆 “「南を気象庁に連れてって!!」”
和 “残念ながら気象庁に予報士の資格は必要ありません”
泉 “えっと、「私は気象予報士で会社を辞めました」?”
和 “いや、それマイナスになってるから。あと、イズミさんネタが古い(汗)”
広 “「この戦争が終わったら、オレ気象予報士になるんだ」”
和 “死亡フラグかよ”
広 “いや、(予報士)志望フラグ”
和 “うまいこと言ったつもりか”


というわけで、受験生のみなさんはガンバってください!!ま、どうせここ見てる受験生なんていないだろうけどね。

スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

N.Y.

Author:N.Y.

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
