■スポンサーサイト


■実はユニフォームの色で好きなチームが決まったり

さてさて、今日から2月に入りましたが、そんなん全く関係なくサッカーのマニアックなハナシでもします。うん、ちょっと書く時間がなくてね(汗)。

というわけで、最近はJチームの今季の新ユニフォームが続々発表されてます。まぁ、去年と同じモノを使うチームとか、マイナーチェンジのみのチームもありますが、基本パッと見でも大きく変わるチームが多いです。

んで、N.Y.の応援してる川崎Fと富山は、すごい大きく変わりました(笑)。去年までとデザインが完全に違います。

 川崎F → こちら
 富山 → こちら(下の方) or 詳細

まず、川崎Fは正直ビミョウ・・・ですが、まぁ見慣れれば良くなるんでしょう(笑)。ただ、2nd(アウェイ用)は結構好きです。去年の2ndはほぼ真っ白だったのでね。ちなみに、左下の模様?は岡本太郎デザインの“挑”という字です。

あと富山ですが、これはなかなか好きな感じのユニフォームになりました。まぁ、去年までのほうが好きなんですが(汗)。2ndもストライプがあるので、単調なイメージではないですね。


まぁ、他のも色々見てるとカッコいいのとかビミョウなのとか色々ありますが、今季はなぜか2ndにも色を付けてるとこが多いです。

今まで基本2ndは白で、ここ数年ちょっと灰色系(去年は仙台、徳島、大分など)があるという感じでした。色が就いてるのは、山形(黄色)と北九州(黒)のみ(JFLまで入れると長崎とか武蔵野も)。

ただ、今年は今発表されてるだけでも、広島がオレンジ、横浜Mと京都が黄色で、G大阪もカップ戦用の2ndが黄色と、色を付けたのが増えてます。ちなみに、山形と北九州は未発表なので、まだまだ増えそう。

ちなみに、黄色系が多いのは、1stが青系が多いからその補色でってことでしょうね。大分とか徳島みたいな濃い灰色って、青系のチームと見分け付きにくくなるのが多いから、もっと見分けやすい色に変わってきてるんでしょう。

まぁ、個人的には真っ白なユニフォームよりも色付きのほうが好きなので、この傾向は結構うれしかったりします。白はパンツが色つきなら良いんですが、全身白だとちょっと寂しいのでね。

スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

N.Y.

Author:N.Y.

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
