■スポンサーサイト


■大荒れの3連休になりそう

◇今日の天気図(2/10)

今日は、北日本や北陸はオホーツク海上の低気圧の影響で、西日本は近づいてきた気圧の谷の影響で、それぞれ雨や雪となっています。そして、気圧の谷が東に進み、かつ夜で気温が下がるので、徐々に雪の降るところも多くなってきそうです。

そして、明日には気圧の谷が低気圧に発達し、中国・四国では午前中まで、関東は夜まで雪が降り続く予想となっています。当初は11日夜が関東の雪のピークと見られてましたが、低気圧のスピードが早く、雪のピークは昼~夕方頃になりそうです。

んで、予想降雪量・積雪量ですが、東京23区では降雪量は24時間で15cm程、積雪は多いところで5cmとの予想が出ています。ただ、その程度でも都市部では交通機関に大ダメージとなり、また道での転倒も多くなりそうなので、みなさんご注意ください。


ちなみに、引きこもりで有名なN.Y.ですが、そんな明日は出かけます(汗)。まず朝はバイトその1で生徒の合格発表を聞きに。その後は引越し先探しをしに現地に行かねばなりません。

いや、引越し先は不動産屋にアポとってるとかじゃないんですが、明日行かないと近く行ける日ないのでね(汗)。まぁ、雪は慣れてるから大丈夫だけど、サムいのはキツそう・・・(2~3℃の予想)。


あと、昨日中東に遠征中のU-22日本代表が、クウェート代表(A代表だけど控え組中心とのこと)と親善試合を行いました。

<国際親善試合>
 クウェート 3-0 U-22日本

が、完敗とのことです(汗)。一応、アジア杯優勝メンバーもそれなりにいたんですがね・・・。


最後に、決して実話じゃないからね?なこいつら。

◇青空の天気図SC Vol.8 “決戦は月曜日”

皆 “ねぇいずみん、ちょこっといい?”
泉 “うん、いいよ”
皆 “えっとさ、ちょこっとでいいんだけど、この前作ってくれた書類あったよね?”
泉 “あ、あのときの書類?”
皆 “うん。それでさ、この部分をちょこっと、ほんのちょこっとだけ直してもらっていい?”
泉 “うん、わかった。そしたら、どんな感じに直せばいい?”
皆 “いや、ほんのちょこっとでいいんだけど、この図をちょこっと大きくしてくれない?字がちょこっと見にくくて”
泉 “わかった、直しとくよ”
皆 “そしたら、来週の月曜日の・・・14日!!14日までにやってもらっていい?”
泉 “うん、14日だね”
皆 “ギリでもいいからね、ギリギリでもいいからね”
泉 “わかったよ~”
皆 “じゃあ、よろしく!!”

広 “・・・ああいうのをサブリミナルって言うのかしらね”
和 “いや、ただのバカだと思う”


果たして皆人の運命は?月曜日に続く。


■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

N.Y.

Author:N.Y.

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
