■スポンサーサイト


■思わず“修理だして大分経つんですけど?”って言ってしまった(笑)

◇今日の天気図(2/25)

今日はオホーツク海の低気圧に向かって暖かい南風が吹き込んだため、関東や九州などでは軒並み20℃を越える春のような1日となりました。東京の最高気温も20.8℃で、平年より10℃以上高くなりましたし。

ただ、明日は一転して大陸からの寒気が入り込むため、高気圧の影響で全国的に天気はいいものの、気温は急降下しそうです。特に、東京の予想最高気温は9℃で、今日より10℃以上低くなる予想となってます。

・・・ま、この“今日暖かくて明日寒い”ってのはバイト先のおばちゃんに聞いて初めて知ったんですがね。気象予報士としてどうなんだ・・・(汗)。


さて、前にも書いたけど、今PCを修理に出してます。故障はキーボードとかタッチパッドとかそのあたりの物理的なモノ。

ただ、この修理がなかなかビミョウな感じになってまして・・・

まず、修理に出した1週間後くらいに電話があったんですが、その内容が“動作確認をするために、ログインパスワードを教えてほしい”というモノでした。

んで、それから1週間くらい経った今日、再び電話が。まぁ、修理出して2週間も経ったので“修理終わりました”の電話かな?って思ったら、なんと“修理箇所&料金の確認”の電話でした。

しかも、その内容は

“キーボードとタッチパッドの故障ということで承っておりまして、先日パスワードも教えていただいて動作確認をしましたところ、キーボードとタッチパッドが故障しているとわかり、また内部には問題はありませんでした”

・・・いやいや、キーボードとタッチパッドって最初から言ってるじゃん?というか、目で見て分かるモノじゃん?何このマニュアルに添いすぎた説明(汗)。

さらに、今から修理が始まるとのこと。・・・なんでパスワード教えてから動作確認に1週間もかかったの?パスワードなければ1週間前に終わってたのに、ロックしてただけで後回しですよ(汗)。


ってことで、もうしばらくは旧PCでの作業が続きそうです(涙)。しかも、物理的故障で保証が効かないってのも納得いかないけど、修理代金2万円以上って・・・。

ただ、それでも背に腹は代えられないのがひきこもりの宿命なのです(涙)。


■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

N.Y.

Author:N.Y.

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
