■スポンサーサイト


■今年も中国勢には苦戦しそう・・・

◇今日の天気図(2/28)

今日は日本付近に3つ低気圧があった影響で、全国的に雨となりました。ただ、低気圧が弱かったため、降水量は多くて24時間で10~20mm程度でした。

明日はその低気圧が日本の東に抜けて久々に冬型の気圧配置となるため、日本海側は雪で太平洋側は晴れという天気になりそうです。寒気もそこそこの強さなので、山陰でも雪となる可能性が高いです。


さて、まずは今日開幕したACLから。

<AFCアジアチャンピオンズリーグ 2011>
◇グループE
 ガンバ大阪(3・1位) 5-1 メルボルン・ビクトリー(0・4位)

◇グループF
 杭州緑城(3・1位) 2-0 名古屋グランパス(0・4位)

まずアウェイに乗り込んだ名古屋ですが、終始なかなかペースをつかめないまま杭州のカウンターにやられ、黒星スタートとなりました。ま、2失点目は相手がうまかったけどね。

にしても、スーパー杯から中2日+移動の疲れのせいか、前線の動きが少なくて、前の3人が孤立してましたね。それと、相手守備陣に高さがあって、得意のケネディの高さが全く機能してませんでした。

まぁ、Jのチーム相手ならもっと高さが活かせると思うんですが、それでもこの前の鹿島みたいに強いチームには、このままだと苦戦しそうですね。今の感じでは、名古屋は良くて3位とかになりそう。

あと、こっちは結果だけですが、G大阪はメルボルン・Vに5-1と圧勝スタートを切りました。まぁ、前半11分で3-0はほぼ勝負アリでしたね(笑)。かつ、新加入のアドリアーノ、キム・スンヨンが点を取れたのが大きいと思います。


さてさて、今日は朝バイトその1に生徒の合格を聞きに行ったんですが、それ以降は日中完全フリーな1日でした。ってことで、例のごとく引越し準備です。

まぁ、カレンダー的には引越しまでまだ20日ほどあるんですが、その中で今日みたいに“ほぼ1日空いてる”のは2~3日しかないんですよね。ってことで、前もって少しずつやらねばなのです。

んで、今日は主に掃除と処分。掃除は主に水回りをキレイに、処分はずっと使ってないモノを捨てたりという感じ。とりあえず、今ゴミ袋の数がスゴイです(笑)。


ただ、今日1つ問題が発覚して・・・不燃ゴミが捨てれない(汗)。というのも、もちろん回収日は月2回あるんですが、1回目は帰省してて、2回目は引っ越し後という不運なのですよ。

ってことで、そんなに量はないけど不燃ゴミをどうしよう。引越しで運んでもらって向こうで捨てるか、あるいは業者的なのに頼んで引きとってもらうか・・・。


以上、今のヘヤのキレイさをあと20日維持できる自信がないN.Y.でした。


■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

N.Y.

Author:N.Y.

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
