■スポンサーサイト


■それは旅行ですか?

さてさて、今日は朝から引越しの準備。しかも、引越し先でヘヤの大きさを測って、配置をどうするとか何を買わなきゃとか、そういう本格的な作業でした。

あと、その後カーテン、ジュウタンと洗濯機も買いました。洗濯機はもともと中古を5年前に持ってきてて、もうぼちぼち替えどきかなということで、家電で唯一の買い替えです。


んで、そのついでに来週の帰省のキップを買いました。今回はちょいとぶらり途中下車の旅をしたいので、久々に電車での帰省です。

計画としては、朝東京を出て新幹線で浜松へ。多分ウナギは食べないけど浜名湖あたりをブラブラした後、今度は名古屋。ここは名古屋城を一目見て、あとは米原乗り換えのしらさぎで金沢というルートです。

で、帰りは越後湯沢周りの“はくたか→上越新幹線”ルートで帰ります。そうすると、乗車券が合わせて1周で買えるので、ちょいとお安くなるのです。まぁ、今回は途中下車が2回あって割高ですが(汗)。

ちなみに、今旅行の目的は“静岡と名古屋に行ってみたかったから”です。静岡は静岡駅か新富士を考えてたんですが、特に何もなさそうなので浜松をチョイス。


あと、その旅行と今後の(あるかわかんないけど)出張に向けて、キャスター付きのスーツケースも買いました。今まではボストンバッグを持って運んでたんですが、そろそろ限界を感じてたので(笑)。

という感じで、引越しに向けて荷物って減るはずなのに、最近新しいモノがすごい増えてます。しかも、ジミに高いモノも多いので、ややお財布的に不安があったりなかったり(汗)。


■コメント

■管理人のみ閲覧できます []

このコメントは管理人のみ閲覧できます
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

N.Y.

Author:N.Y.

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
