■スポンサーサイト


■これが唯一のアウトドアなシュミなので(汗)

さて、今日も2本更新~。1本目はサッカー全体のハナシ。2本目は見に行った横浜C-富山についてたっぷりとでいきます。


◇今日の天気図(3/6)

今日は西日本は低気圧&前線、東北の日本海側は気圧の谷&季節風の影響で、それぞれ朝から雨の1日となりました。ただ、南寄りの風が吹き込んだため、関東や北日本の太平洋側では気温が上がり、過ごしやすい日中となりました。

明日は低気圧が引き続き日本の近くを進むため、東海や関東では雨となりそうです。ただ、夕方には西日本に高気圧が入ってくるため、山陰を除いて晴れるところが徐々に広がりそうです。


さて、まずはお詫びと訂正から。この前Jリーグの順位予想をやったんですが、そこで栃木を“リカルド・ロボが抜けたから”という理由で17位にしましたが、そのハナシは完全なる勘違いでした(涙)。

ってことで、今年も栃木の得点力は維持されるだろうということで、12位に上方修正しました。関係者の皆様、本当にスイマセンでした(汗)。

・・・ま、苦情は全くなかったし、別に誰も気にしてないんだろうけどね。


ってことで、そんなJの開幕節第2日目です。

<2011 Jリーグ>
◇J1 第1節
 神戸 1-0 浦和  鹿島 3-3 大宮

◇J2 第1節
 徳島ヴォルティス(3・9位) 1-0 ガイナーレ鳥取(0・16位)
 横浜FC(0・11位) 1-2 カターレ富山(3・6位)

 栃木 2-1 草津  湘南 5-0 岡山
 北九州 0-3 千葉  熊本 1-0 東京V
 岐阜 0-1 大分 


まずJ1では、鹿島が大宮相手にギリギリの引き分けスタート。やっぱり名古屋と同じく、連戦の疲れですかね。それと、去年キセキが起きた最終節と同じカードとなった神戸-浦和は、去年に同じく神戸が勝利をつかみました。

そしてJ2。まず、我らが富山は横浜C相手に逆転で、J2昇格後初の開幕戦勝利を手にしました。一方、J2初参戦の鳥取は徳島に競り負けました。あと、J1復帰を目指す湘南は快勝スタート。

ちなみに、今回のmini totoはA組もB組も3つ的中でした。ただ、名古屋と鹿島のドローを当てれたのはなかなかスゴイと自負しております(笑)。


さて、というわけでJリーグが一通り開幕し、あと来週にはJFLも開幕します。まぁ、今年はシゴトも始まるしTVでの観戦がメインになりそうですが、でも月1くらいで試合を見に行きたいな~と思ってます。

ってことで、次の観戦は3/29に国立で行われる日本-ニュージーランドを見に行きます。天気次第だけど、できればその前のU-22のウズベキスタン戦も見たいかな。

その後は、4月は土日は家で休むことに専念して、5月のF東京-富山(味スタ)、川崎F-G大阪(等々力)あたりですかね。いや~、楽しみだ楽しみだ。


■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

N.Y.

Author:N.Y.

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
