■スポンサーサイト


■こちらはインドアなシュミだけどやめる気ナシ

さて、今日はあまり書いてる時間ないので、誰トクだけど書きやすい近況報告を。

というわけで、引越しまであと2週間+1日となりました。まぁ、ちょくちょく準備進めてたおかげで、もう2日後に引越しとかでも対応できるくらいにはなりましたね。

んで、後はまだ処分しなきゃいけないモノもあるんですが、ほとんど残りはダンボールに詰め込むくらいですかね。とはいえ、それはもう1日あれば十分終わると思います。


ただ、ちょいと問題があって・・・すでに本棚の90%以上を占めている大量のマンガ&ラノベ。いや、もちろん本棚も今のを持ってくし今のとこは何も問題ないんですが・・・今後また増えたときに大変なコトになりそう(汗)。

というのも、新しいヘヤはスペース的に本棚が拡張できなそうなんですよね(いや、今のトコでもムズかしいけど)。というわけで、後半年ほどで限界が来たあとどうすべきか・・・。

とりあえず、最有力は普通に読まないのを処分というか売る案。一応、なんとか1~2タイトルほどならもういらないかな?というのもあるし、時期が来たら覚悟を決めるしかないかな~(汗)。

・・・ま、絶対に“もう買わない”って選択肢はないんですけどね(笑)。


最後に、まだまだ続くよなコイツら。

◇青空の天気図SC Vol.12 “もうちょいだけシゴトしよう”

広 “で、新しい天気予報を考えればいいんでしょ?”
和 “もう帰っていいですか?”
広 “大丈夫、私はちゃんとした意見を出すから”
和 “ゴメン、はてしなく信じられない(汗)”
広 “例えば・・・長期予報で出てくる26個のアンサンブルメンバー個々の情報をもっと有用に使って8日目以降もある程度の天気の推移を計算できるようにするとか?”
和 “ちょっと待て、ムズかしすぎて誰も分かんなくなるから(汗)”
広 “じゃ、「絶対にハズれない天気予報」”
和 “そんな、小学生じゃないんやから”
広 “でも、タイムマシンで明日に行って天気を見てくれば絶対ハズれないんじゃない?”
和 “いや、物理的に可能なモノでお願いします・・・”
広 “もう、何なの?さっきから文句ばっかり”
和 “えっ・・・これウチが悪いの(汗)?”


ボケ組が一周したので、このシリーズはここで終わります。

スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

N.Y.

Author:N.Y.

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
