■スポンサーサイト


■ほんの少しでもいいから できることをやりたい

さてさて、まぁ正直ブログなんて書いてる場合じゃないのかもしれないけど、書かせてもらいます。


まず、今日の未明ですが、午前4時頃に揺れで目が覚めました。正直、目が覚めてしばらくはボーっとしてたんですが、頭が切り替わって“揺れてる”って分かったら、すぐTVをつけて長野が震源と確認。

まぁ、一瞬“日本終わったかな?”と思ったけど、フォッサマグナ上なので同じプレート上かな?と理解。やっぱり、三陸沖-茨城沖でのズレで、他の場所にまた歪みがたまっちゃったんですね。

あと、ちょうどその時、N.Y.父が宇都宮から強引に車で帰宅。というか、高速で帰ってくるって知ってた上での長野・新潟での地震ということで、本当に焦ってすぐ電話したら、もう家のすぐそばでした。

で、その後は1時間くらいTV見たり父とハナシしたあと、5時に再び就寝。ただ、6時半くらいに緊急地震速報でまた起きて、その後寝たけど8時半くらいに完全に起きました。


んで、そこからは昨日に引き続き高校の同級生の情報を仕入れようと、mixiとケータイに張り付いてました。それと、同窓会幹事とも連絡とって、情報共有したり、どうしようかを話したりも。

ただ、まだ全員の無事が確認できてないから、結局今でもmixi、ケータイが手放せない状況です。本当に、早く全員の無事って情報を手に入れたい・・・。


にしても、今までも色んな災害のニュースを見てたけど、自分の知ってる人を越えて友人が被災したのは初めてです。こう、自分が何も出来ないってのが、こんなにもはがゆいというか、もどかしく感じるんですね・・・。

でも、今は何でもいいから、とりあえず自分のできることをやろうと思います。まぁ、むこうのバッテリーとかを考えると、むやみにメール送ったりもできないんだけど(汗)。


最後になりましたが、昨日・今日と大変な中N.Y.のメールに返信してくれた仙台のみなさん、本当にありがとうございました。・・・まぁ、絶対こんなとこ見てるハズないと思うけどね。

スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

N.Y.

Author:N.Y.

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
