■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■高校生→大学生 とはまた違う緊張感

さて・・・今日は引越し2日前ですが、ほぼ丸々1日バイトで終わりました(汗)。何やってんだ、N.Y.(笑)。・・・いや、まぁ社会人生活に向けて資金を貯めるってことでね?ついでに疲労もたまったけど。

ちなみに、昨日“引っ越し後はバイト1回しかない”って書きましたが、今日1日追加が入りました。まぁ、24日が昨日の件でなくなった分の埋め合わせはしたいとは思ってたので。


ってか・・・全然“もうすぐ引越し”とか“もうすぐ社会人”って気分にならないのはなんでだろう(汗)。うん、だって“引越し2日前”ってのも今日バイト中に思いついたくらいだし。

というのも、こういうのって“今日で○○まであと何日”ってしょっちゅう数えたり考えたりしてると“段々近づいてくる”って思うんでしょうね。ただ、今のN.Y.はバイトとかに追われてそんなコト考える余裕もない(笑)。

というわけで、気づけばもう3月も20日なのです。えぇ、これも今気づいたよ(汗)。・・・ダメだ、なんか青春の大事な時間をムダに過ごしてる気がする。いや、すでに青春というか“青春w”って感じだけど。


とはいえ、別に院に行かず学部卒で就職することに後悔はしてません。社会人もそれなりに楽しみですしね。まぁ、今のバイト(2つとも)の感じは離れるのが惜しいけど(笑)。

ただ・・・まだ“社会人のN.Y.”ってのが想像できない(汗)。一応、バイトその1ではスーツ着て大人ぶって振舞ってるけど、やっぱり自分の中では“学生”ってのがあったし。まぁ、小中学生と接するときはそれくらいの目線の方がやりやすいってのもあるけど。

こう、スーツ着てパソコンに向かって作業したり、お客さんに営業したり・・・それを“シゴト”としてやってる自分って一体どんなんなんだろう。いや、実は今とそんな変わんなかったりするかもね(笑)。

あと、生活がどう変わるのかもイメージできない(汗)。朝早いってのは計算できてるけど、夜はどうなんだろう。休日の過ごし方ってどう変わるんだろう。お金の使い方ももっと計算しなきゃいけないのかな?


というわけで・・・なんか4月1日から未知の世界に飛び込む感じです。まぁ、とりあえず“多分ツラい”ってことだけはわかってるんですがね(笑)。

以上、今日のこの内容は3月31日に書くべきだったな~とちょっと後悔してるN.Y.でした。

スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

N.Y.

Author:N.Y.

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。