■スポンサーサイト


■にしても鳥栖の新ユニフォーム好きだ(笑)

さてさて、今日は朝ゆっくり起きてグダグダして、その後サッカー見て、散歩して、笑点見て、サッカーして・・・うん、絶対4月以降デフォな感じになりそうな休日でした(汗)。

ってことで、その結果と軽く感想を。ちなみに、今日も昨日と同じく西日本で、近い地域同士の試合が行われました。

◇東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーマッチ
  “チカラをひとつに -TEAM AS ONE-”
 ガンバ大阪 2-2 ヴィッセル神戸
 ギラヴァンツ北九州 1-2 サガン鳥栖

G大阪 2-2 神戸
まずG大阪は“アドリアーノにボールを集める”と、“細かいパスをつなぎ、ウラへ抜けるパスで崩す”というのがチームのテーマっぽく、それらが徐々に完成しつつあるなという印象でした。特にアドリアーノのキープは効果的だったかな。

まぁ、今日は遠藤が代表招集でいないという不安もありましたが、その中でも比較的守備がしっかりしてる神戸から2点取れました。去年は遠藤がいないとイマイチになる?って印象があったので、徐々にバックアッパーも育ってきてるんですかね。

対する神戸は、前線でしっかりボールをキープできてるというか、簡単に取られてカウンターっていうのが少なかったと思います。それに、逆に自分たちのカウンターのときは、ボールの逆サイドに必ず人がいて、その選手がチャンスを作れてました。


北九州 1-2 鳥栖
開幕戦(VSF東京)で好印象だった鳥栖ですが、今日は1トップの豊田がケガでいないこともあり、あまり前線でボールが収まってませんでした。そのせいか、攻撃の時の人数も少ないし。でも、セットプレーでの高さは武器になってましたね。

一方北九州の方は、全員攻撃・全員守備で全体的にバランスが良く、しっかりと作られたチームだな~って思ったんですが、1つ1つのプレーの精度が低いのが残念でした(汗)。ただ、逆に言うと選手が育っていけば期待できるかも?

あと、ワザとかもしれないんですが、去年失点が多かったチームの割に最終ラインが高いんじゃないかな?という気がしました。実際、特に前半はそのウラのスペースを鳥栖につかれてましたし。



さてさて、ただ今日はここで終わらず、夜にバイトその2の送別会がありました。が、そのハナシはまた明日にでも。いや、まぁそんな特筆するようなネタはなかったんですが(汗)。

ちなみに・・・今返ってきてもう午前2時前です。フミキリに望遠鏡担いでく時間ですよ(汗)。そもそもスタートが21:30で終わったのが24:00。ただ、そこから最寄り駅までの終電はないのに1時間半でキセキ的に帰って来れたという(笑)。

ま、それも詳しくはまた明日ですかね。まぁ、とりあえずN.Y.がどこにいるか知らない人にとってはキセキと言われてもって感じだろうけど。


以上、そんな時間でもブログを更新するためだけにPC開いたN.Y.でした。・・・うん、こういうのを中毒って言うんだろうね。サッカーのハナシは飲み会の前に書いてあったっていう用意周到も含めて(汗)。

スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

N.Y.

Author:N.Y.

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
