■スポンサーサイト


■早速の休日

◇今日の天気図(4/2)

今日はサハリン沖の低気圧に向かって南西寄りの風が強く吹いたため、北日本では冬型のときのように雨や雪となり、西日本は寒冷前線から伸びる雲がかかりました。ただ、関東は晴れて気温もかなり高くなりました。

明日は大陸性高気圧に覆われるため、広い範囲で晴れとなります。ただ、昼前までは前線の影響が残り、やや雲が多くなると予想されてます。また、大陸性高気圧≒寒気と考えてよさそうなので、明日は気温もやや下がりそうです。。


さて、というわけで今日は早速の休日です(笑)。ただ、あれとかこれとか色々やることあったんですが、何かスゴイ時間が余ってる気分でしたね~。ヒマとまではいかないけど、時間がゆっくり過ぎる感じ。

まぁ、でもそれは逆に週末をちゃんと過ごせてるってことですよね?土日終わってあれもしたいこれもしたいだと、月曜日なのに機嫌ワル(以下略)になりますし。

・・・いや、来週からは5日働いての週末になるからこんな気楽な感じにはならないと思いますがね(汗)。


そして、もはや週末恒例となってきたJリーグのチャリティーマッチ。

◇東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーマッチ
  “チカラをひとつに -TEAM AS ONE-”
 アビスパ福岡 3-2 サガン鳥栖
 愛媛FC 0-0 ファジアーノ岡山
 ガイナーレ鳥取 1-2 徳島ヴォルティス

今日は九州ダービーの福岡-鳥栖と、中四国のJ2クラブによる2試合が行われました。ちなみに、中四国の方は愛媛のニンスタでの集中開催でした。

んで、今日は鳥取-徳島を見たんですが・・・作業しながらだったので感想書けるほどちゃんと見れませんでした(汗)。ってことで、今日は結果だけにしときます。ただ、鳥取・小井手のゴールはスゴかった。

そして、明日は同じくチャリティーマッチでF東京-松本という、なかなか楽しみな試合も行われます。さらには、17(日)には富山-新潟のカードが行われ、しかもひかりTVとかで見れるとのこと!!うん、これは見逃せない。

あと、チャリティーマッチまではいかなくても、チャリティーを行うトレーニングマッチなども広く行われてます。チャリティーマッチは公式戦扱いですが、トレーニングマッチは試合時間が変則だったりトレーニングウェアでの試合だったりします。

んで、今日川崎Fは横浜Cと練習試合を行い、45分×3で計4-2で勝ったとのことです。ちなみに、フロンターレのゴールは中村憲、矢島、山瀬功、棗(なつめ)と、なかなか今後に期待が持てる感じとなりました。

スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

N.Y.

Author:N.Y.

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
