■スポンサーサイト


■自己嫌悪中なハナシ 略して自己中なハナシ

さて、はてしなく今さらなんですが、東日本大震災の被災者に向けて救援物資として飲料水などを送ってきました。正確には被災地にではなく、そういうのを受け付けてる練馬区になんですが。

ちなみに、この水は以前実家から送ってもらったものです。東京で放射線が観測されたときに、“水道が止まったときのために”ということで頼んであったやつを、もうそんなに必要なさそうなのでダンボールに入るだけ送りました。

ただ、つまりそれは“自分が必要なくなってジャマだから被災地に送った”ってことなんですよね。残念ながら、これが今のN.Y.の正直な気持ちです。しかも、サイアクなコトに水を買ったお金は実家持ちだし(汗)。

だから、客観的には被災者を思っての行動に見えたとしても、実際にはそれよりも自分のコトを考えてたというわけです。今被災地でも原発でも自分をギセイにしてガンバってる人がいるってのに・・・。


でも、いや言い訳する気はないんですが、正直それってムズかしい問題だと思うんですよ。

だって、極端なコトを言えば、今N.Y.が死ねば心臓、肺、肝臓、腎臓、膵臓を提供することで多くの人、具体的には7人くらい(肺と腎臓は2つあるから)の命が助かります。自分1人のギセイで7人が助かる、まぁなんてスバらしいハナシ。

とはいえ、だからといって“周りのコトを第一に考えるんなら、今すぐ死んでください”って言う人はいないですよね?そして、仮に言われてもそれを断るのは普通の感覚だと思います。

それは、別に誰も助けたくないと思ってるわけではないです。でも、やっぱり自分も生きていたいし、死ぬのはコワいんです。さすがに理不尽なコトで傷つきたくはありません。例え、それで何人も助かるとしても。


という感じで、やっぱり人間ですからまず自分のコトを考えるのは仕方のないことなのかもしれません。もちろん、他人を第一に考えれるのはスバらしいコトだけど、だからといって自分を第一にっていうのが必ずしもワルいことではないと思います。

だから、正直自分のなかでは“良いコトをした”って気分には全然なれないけど、客観的に見て良いコトをしたと言ってもらえるのであれば、今回はそれでもいいのかなと思います。

そして、次また何かあったときはもう少し周りのコトを考えるようにしようと思います。


では、ちょいと暗い感じになったけど、最後にさっかー。

◇東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーマッチ
  “チカラをひとつに -TEAM AS ONE-”
 FC東京 4-0 松本山雅FC

珍しくJ対JFLという組み合わせになったこの試合ですが、FC東京がJ2の意地を見せて4-0と圧勝しました。ただ、松本も前半は1失点とかなり良いサッカーを見せてたんですが、後半はミスや疲労から失点を重ねてしまいました。


では、恒例の感想。まずF東京ですが、チームのバランスなり個人の技術なりは本当にスバらしいんですが、やっぱり前線の動きというかポジショニングがイマイチでしたね~。得点もほとんどは個人技とか、相手の守備の乱れとかからなので、強い相手だと苦戦必至な感じでした。


一方の松本は、一言で書くと運動量が少なすぎました。こう、守備と攻撃とで役割が完全に分かれてて、例えばカウンターでも走ってるのは前線の1・2列目だけでした。んで、高い位置でボールを奪えてもすぐ止まってしまってましたね~。

まぁ、まだ今はJFLでの戦いだからそれで勝てるのかもしれませんが、将来J2に上がって格上のチームと戦うときには、やっぱり運動量を惜しんでは勝てないと思います。そういうイミで、今日はイマイチな印象が残りましたね。

でも、フィジカルの面ではそれほど負けてる印象はありませんでした。特に今季は松田や木島良輔といったJ1経験者もいるわけですし。あと、スタジアム(アルウィン)は本当に良い雰囲気でしたね。広さもちょうど良い感じで。


さてさて、というわけで明日からは本格的に社会人をしてきます。でも、昨日眼科にコンタクトを取りに行くの忘れてたので、明日かあさっては終わったらスグに帰らないと(汗)。

スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

N.Y.

Author:N.Y.

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
