■スポンサーサイト


■今年のアウェイは未だ勝利ナシ

◇今日の天気図(4/5)

今日は日本列島が広く高気圧に覆われたため、全国的に晴れの1日となりました。特に、寒気の抜けた北日本は昨日に比べかなり気温も上がりました。ただ、沖縄は気圧の谷がかかって背の低い対流雲が多くなり、ところにより雨も降りました。

明日は引き続き高気圧に覆われて晴れるところが多くなり、沖縄も含め全国的に晴れの予想となってます。ただ、西日本は夜になると暖かく湿った風が入ってくるため、雨は降らない程度で雲が多くなりそうです。


さてさて、というわけで今日も朝からシゴト・・・はなくて、机に向かってハナシを聞いて1日が終わりました(笑)。まぁ、途中作業っぽいこともあったんですが、でも大半はハナシを聞いてるだけでしたね~。

ただ、そのハナシってのは会社の色んなシステムやら手続きやらのハナシなんですが・・・うん、まだシゴトのいろはも知らないのにそんなんピンと来ないよね(汗)。しかも、基本的に“まぁ、あとでマニュアル読んどいてください”だし(笑)。

ってことで、理解しようにもできず、ただただ眠気に耐えるばかりでした・・・。いや、正直に白状しますと、一瞬違う世界へ行きかけたコトが2~3回ありましたね(汗)。


さて、昨日は朝のハナシをしたので、今日はちょいと夜のハナシを。まぁ、昨日書いたように社会人生活は夜24時就寝を目標にしてます。そうすれば、7時間ほどの睡眠は確保できるので。

まぁ、就寝時間に関しては、大学1・2年の頃は26時とかが普通でしたが、その後徐々に25時になって、ここ半年はバイトその2もあって24時就寝も多かったので、一応は夜の時間の使い方もそんなに変わってはいません。

ただ、24時就寝に切り替えた辺りでは、やっぱり遅い時間に色々やるクセがついてて大変でしたね(汗)。だから、そ
れが今じゃなかったことは結構ラッキーな気がする(笑)。


では、最後にさっかー。

<AFCチャンピオンズリーグ2011>
◇グループE
 済州ユナイテッド(6・2位) 2-1 ガンバ大阪(3・3位)

◇グループG
 セレッソ大阪(6・2位) 1-0 全北現代モータース(6・1位)


というわけで、C大阪は乾のゴールで全北に勝ちましたが、G大阪は済州に逆転負けを許しました。にしても、最近はACLのアウェー戦で全然勝てなくなってきてるし(涙)。やっぱ、高さの差はいかんともしがたいのかな・・・。

では、ここからは感想~。

済州 2-1 G大阪

前半はG大阪の動きがスゴく良かったですね~。高い位置でボールを取れてたし、細かいパス回しにもリズムがあって。こう、さすがは中盤に遠藤、二川、明神と頼れる選手が揃ってるだけあるって感じで、完全に試合を支配してました。

ただ、後半は済州がシンプルなサッカーを心がけ、かつG大阪の選手が一気に動けなくなったこともあって、完全に相手ペースとなってしまいました。多分、実力的にはG大阪の方が優位だと思うんですが、コンディション不足に泣いたという感じかな(汗)?


C大阪 1-0 全北現代

時間なくて前半しか見てないんですが、C大阪は少しずつ前線での連携ができてきたかな?という印象でした。積極的にシュートを打つ場面もあったし。ただ、守備と前線の間はちょっと開きすぎてたかも(ボールを出せないシーンが多かった)?

あと、ゴール前での動きでいうと、全北のほうが上でしたね。こう、全体的にプレーに迷いがないんですよね~。それに、高さを武器にするなら徹底的に高さを使うって感じだし。


ちなみに、昨日~今日でサッカーに関して大きな発表が2つありました。

まず、7月に予定していたコパ・アメリカに関して、日本代表は出場辞退となりました。これは、地震の影響で7月にリーグ戦が行われるようになり、クラブが代表選手を出しにくくなったのが理由です。

ただ、南米のチームと本気で、しかもアウェイで試合ができるっていうのはもう滅多にないチャンスなので、ムリをしてでも行って欲しかったなってのが正直な気持ちです。こう、ウワサされてた海外組+U-22とかでもいいし。


そしてもう1つは、JFLの日程変更が発表されました。大きなモノとしては、JFLは閉幕日を2週間ほど遅らせたことと、被災したソニー仙台に関しては後期からのみの参加となったことです。

まぁ、これは本当に思い切った変更ですね~。1チームのみ試合数が半分ってのは、一応アマチュアリーグだからこそできた最終兵器かな?あと、日程を後ろにずらして、夏場の過密日程を作らなかったのは良いですね。特に、JFLはナイターができないとこが多いから。


・・・うん、なんでこう“ちなみに”だけで1本の半分くらい書いちゃうんだろうね。しかも、誰もキョーミない内容で(汗)。

スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

N.Y.

Author:N.Y.

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
