■スポンサーサイト


■でも、人前でシャベるのは割りと好き

◇今日の天気図(4/7)

今日は太平洋上の移動性高気圧に沿って南風が入り込み、に全国的に雲が多い1日となりました。ただ、雨が降ったのは東北北部~北海道南部のみだったみたいです。

明日はサハリン沖の低気圧から伸びる寒冷前線により、日本海側を中心にほぼ全国的に雨が予想されています。低気圧はそれなりに発達してて、かつ日本の東の海上に強い高気圧があるため、気圧傾度が大きく風が強くなり、前線が活発化して雨はしっかりと降りそうです。

でも、南風が強いということは気温があがるということで、明日は金沢や新潟でも最高気温が18℃、仙台も19℃と予想されています。ただ、前線の北側になる北海道は10℃を下回りそうです。


さてさて、今日も変わらず朝から研修なんですが、今日は新入社員が各自プレゼンをやる1日でした。まず午前中は準備をして、午後に順番に発表という感じ。ちなみに、発表は1人10~15分ほどでした。

ただ、“午前中に準備”とはいえ、今日発表があるって聞いた時から少しずつスライドを家で作ってたので、午前中はわりとヒマでした(笑)。というわけで、ダベりつつ、微調整という感じでした。


んで、発表に関しては・・・まぁ、ビミョウに失敗かな(汗)?こう、小さいネタをちょくちょくハサんでみたんですが、あまりリアクションがなかったぜ(涙)。そして、段々とドツボにはまる悪循環・・・。

やっぱ、全体的に静かというか、発表最後だったから疲れた雰囲気だったしね~。もうちょいマジメモードでやるべきだったか・・・。ちなみに、発表順はクジ引きで決めました。

ただ、同期の人に“でも、発表分かりやすかったよ?”と言ってもらえたのはうれしかったです。一応、“予報を伝えるシゴトがしたい!!”って言ってる以上、それだけは自信あったので。


さて、そんなこんなで明日は早くも金曜日です。周りの人はみんな“1週間長かった~(汗)”って言ってるけど、正直自分としては“もう1週間終わるのか~”って感じです。

まぁ、そんだけ充実した1週間だったというコトですかね。それとも、ずっと“休日”のない生活が続いてたから、5日くらい大したことなかったのか(笑)。

ただ、明日はアフター5に飲み会が予定されてます(汗)。ま、この前のでそんなキツくはないって分かったので、とりあえず参加はちゃんとしてこようと思います。でも、多分おとなしくしてる(笑)。


■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

N.Y.

Author:N.Y.

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
