■スポンサーサイト


■birthmonth

◇今日の天気図(4/30)

今日は、本州~北海道は低気圧の影響で、南西諸島は梅雨前線の影響でそれぞれ雨となりました。そして、それに伴い関東や北陸、西日本などで強風が吹き、金沢では最大瞬間風速27.3m/sを観測しました。メイストームってやつですね。

明日は、北日本と南西諸島は今日と同じ理由で雨が続きますが、それ以外の地域では高気圧に覆われて晴れる予想となっています。ただ、ぼちぼちにわか雨が見られるようになってきたので、日中キレイに晴れた地域は注意してください(大気が不安定になりやすいので)。


というわけで、今日はJリーグもないので、予告通り買い物にでかけました。まず池袋行って、次に新宿でそれぞれ買い物。んで、帰りは新宿から池袋まで歩くという、まぁなんて健康的な日曜日だこと(笑)。

んで、今日新宿では本屋に行ったんですが、やっぱりニュートン別冊はあれもこれも欲しくなりますね~(笑)。いつか、ふと100万円くらい手に入ったら大人買いしたいな~と思いつつ、今日もスルーでしたが。

ちなみに、今日買ったのは雲の本と、技術士の問題集です。雲の本はこのまえ観測で一緒になった人に紹介してもらったやつで、十種雲形の写真とかが多く載ってるやつです。ただ、5000円とかなり高かった・・・。


さて、そんな感じで今日から5月です。えぇ、あと17日経てばN.Y.も24才になるんですよ。うん、20代前半最後の年だな~って思うと、もうため息しか出ないですな(汗)。

そして、本格的に5月病の季節です(汗)。いや、別に4月は良くて5月がダメとかではないんですが、そろそろ何とかしないと取り返しの付かないことになるかもしれない気がしないでもないのですよ・・・。

・・・うん、基本的には好きな月だったのに、今年はイヤな予感しかしない(涙)。まぁ、そもそも月始めからこんなネガティブなコト書いてる時点でアウトなんだけどね。


最後に、軽く書こうとしたらスゴい長くなったこいつらを。

◇青空の天気図SC Vol.15 “遙かなる個性を求めて”

皆 “う~ん・・・”
広 “どしたの?”
皆 “いや、牛丼と一緒に頼んだこのタマゴをどうしようかと”
広 “フツーに牛丼にかけて食べればいいんじゃないの?”
皆 “それじゃフツーすぎるよ!!”
広 “・・・いや、フツーでいいじゃない(汗)”
皆 “この没個性の現代、フツーにしてるばっかじゃダメなんだよ!!個性が大事なんだよ!!”
広 “タマゴ1つでよくそこまでアツくなれるわね・・・”

皆 “というわけで、あえてタマゴだけで食べようと思う!!”
広 “うん、どうぞご自由に”
皆 “さて、このお皿に割って・・・”
広 “・・・でも、タマゴはカラを割って食べるってフツーよね?”
皆 “・・・・・・えっ?”
広 “いや、タマゴを割って食べるのはフツーなんじゃないの?”
皆 “でも、そうしないと食べれない・・・”
広 “フツーはダメなんでしょ?没個性なんでしょ?”
皆 “えっと・・・これを丸呑みしろと?”
広 “はぁ・・・「カラを割らない=丸呑み」ってフツーよね”
皆 “じゃあ、どうしろと?”
広 “カラを割らずに中身を取り出して食べる、まぁなんて個性的”
皆 “それ物理的に不可能だから・・・”

広 “もっと言うと、買ったものを食べるのってフツーじゃない?”
皆 “なんか根本からくつがえしてきた!!”
広 “タマゴを注文しといて食べない、なんて個性的なこと”
皆 “それもう個性通り越して変な人だよ・・・”
広 “しかも、牛丼をおハシ3本使って食べてみたり”
皆 “日本文化を否定!?”
広 “さらに、牛丼なのに豚肉が乗ってるとか”
皆 “それただのオーダーミス!!”
広 “そして、食べたのにお金払わないとか”
皆 “いや、それもはや犯罪だから!!”


今日お昼食べてる時に(牛丼じゃないけど)、ちょっと前に研究室の助教の先生と似たようなやりとりしたのを思い出したので書いてみました。

スポンサーサイト

■コメント

■Re: birthmonth [ジョセ]

久しぶりにやってきましたー

本屋いくと、ほしくなるよね。
わたしは解剖の本がすごくほしくなりますw

5月だし、楽しくいこーぜ!!
あと2週間くらい恐怖やけどな…


ところで、
久しぶりにきたので最後のやりとりを見て、
たまたま知り合いに「皆」と「広」が名前につく夫婦がいるのでちょっとおどろきましたw

■ [N.Y.]

専門書ってなかなか高いから、欲しいままに買うのがムズかしいんだよね~。特に、医学書なんてスゴイ量がありそうだし。

まぁ、でもジョセの方は就活とかで忙しそうやけど、お互いスッキリとした気分で今月を過ごせればいいね。


ちなみに、最後のは一応4人ほど名前付けてキャラ動かしてるけど、まぁだからなんだって感じですよ(汗)。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

N.Y.

Author:N.Y.

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
