■スポンサーサイト


■英語でしゃべらナイト

◇今日の天気図(5/17)

今日は移動性高気圧の影響で西日本を中心に晴れたとこもありましたが、上空の寒気の影響で本州各地でにわか雨が降りました。また、近畿から関東、東北南部にかけては前線から伸びる雲がかかり、あまり太陽の見れない1日でしたね。

明日は日本のほぼ全体が高気圧の影響下に入るため、前線に近い南西諸島を除く全国で晴れる予想となっています。ただ、上空にはまだ寒気が残っているため、やっぱりにわか雨には要注意という感じになりそうです。


さてさて、今日もこの前みたいに展示会に行って、“うちのこの商品を買わないなんて、どうかしてるぜっ!!”(かなり異訳)という売り込みをしてきました。

ただ、今日はちょっとスゴいことがあって、なんと全く日本語がハナせないという外国人相手に、英語でセールストークをしてきましたよ~。しかも、2回も。

・・・えっ、N.Y.はそんなに英語ハナせたのかって?会話なんて気合とボディーランゲージで何とかなるんですよ!!“気温ってtemperatureだっけ?”ってなっても、何となくでハナせば向こうが気づいて教えてくれるんですよ(笑)!!


まぁ、でもこういうのって慣れが大事なんですよね。単語力とか文法力ももちろん必要だけど、それよりも英語を使った経験ってのが1番力になるのかな?って思います。

ってな感じで、今日は割と良い1日だったんですが、ただその展示会の帰りとか最後会社から帰るときとかに色々あって、また5月病になりかけました(汗)。というわけで、全体的にはマイナスなのかも・・・。


さて、そんな感じで23才最後の日が終わりました。まぁ、でもこの1年はなかなか楽しい1年だったんじゃないかと思います。・・・正確には3月までですが(汗)。

ただ・・・多分今年の3月までの1年がN.Y.の人生のピークだったと思います。そして、そこからはてしない加速度で急降下して、ピークからどん底にまでいきましたね~(涙)。

そして、明日は多分ここ数年どころか、人生の中で1番かなしい5月18日になる気がします(汗)。まぁ、“かなしい”ならまだしも、“サイアク”にならないようにガンバろう・・・。

スポンサーサイト

■コメント

■Re: 英語でしゃべらナイト [MAKA]

誕生日おめでとう!!!久しぶりにブログ読んだら、今日が誕生日とは。

私も誕生日は落ちた中で迎えたけど・・・とりあえず自分で自分にご褒美でもあげたら?一年元気で生き抜いて年取れたことに対してとかw

24歳おめでとう。

■ [N.Y.]

どうもです!!

自分にごほうびとか、今年はあんま考えてなかったな~。でも、ストレス解消も兼ねてなんかしてみてもいいかもね。

ただ、もうそろそろ年取るコトにネガティブなのですよ・・・(汗)。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

N.Y.

Author:N.Y.

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
