■スポンサーサイト


■正式発表はもう少し先

◇今日の天気図(5/20)

今日は前線のかかった北日本は雨や曇りとなりましたが、九州から関東にかけては晴れて、ところにより気温が30度を超える真夏日となりました。具体的には、九州なら日田(大分)や大分、博多、関東では館林(群馬)、前橋、熊谷(埼玉)などです。

明日はその前線にキンク(折れ曲がるとこ)が発生し、日本海に沿うようになるため、日本海を中心に雨となりそうです。そして、前線は徐々に南下するため、関東などでも夜には雲が多くなる予想となっています。


さてさて、今日は久々に業務紹介という名の眠気との闘いそれはそれはためになるお話がありました。まぁ、今日は1人あたりの時間が短かったので、なんとかガンバれましたが(汗)。

んで、それが終わって就業時間まで手持ち無沙汰にしてたら、人事課長に呼ばれて面談がありました。まぁ、面談自体は“今週か来週中に全員やるよ~”ってアナウンスがあったんですが・・・

ただ、同期の中で“地方に転勤する人は今週中に肩を叩かれる”という憶測が出てたのではてしなくコワかったです(汗)。まぁ、結論から書くと今日はそういうハナシはありませんでしたけどね。


でも、“配属先が決まってる”というオフレコを知ってしまった以上、もしかしたら何か情報が得られるかも?ということで、そこら辺のハナシで人事課長にユスリをかけてみました(笑)。

まぁ、ただもちろん人事課長は“決まってる”とは言わないですね(笑)。でも、“決まってない”という言い方ではなく“わからないな~”みたいな空気を醸し出そうとしてたので、やっぱり決まってるのかな?

ただ、そこで人事課長が一言、

 “でも、Yさんは転勤はないと思うよ

・・・こ、これは文面通り受け取っていいのか!?それとも、油断させるためのワナなのか!?

ただ、あまり人事課長がウソついてるとも思えないし、ってかそもそもここでウソつくイミがないので、そうすると転勤はナシと考えて良さそうですかね。カコのそういうウワサも聞いたことないし。


じゃあ、もし実は決まってなかったら。決まってないのに“ないと思う”ってことは、“多分東京のどこかに配属になると思う”ってことでしょうね。

そうすると、人事課長かもっと発言力or決定権のある人が“Yくんは○○にいれたい”と思ってるのか、あるいは東京のどこかの部署が“ぜひYくんはうちに欲しい”と言ってるか。

まぁ、その場合は“絶対ない”とは言えないけど、そうならない可能性がそれなりに高いのかな?もちろん、決まってないならひっくり返る可能性もあるんだけど。


ってなわけで、安心していいのだろうけど、でも・・・という感じで、基本あまり変わってませんね(笑)。というか、むしろこういう“多分大丈夫だろう”ってのが一番精神的にはムズかしい気がする(汗)。

スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

N.Y.

Author:N.Y.

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
