■スポンサーサイト


■そして、totoも最近不調だよ・・・

◇今日の天気図(5/22)

今日は前線の南下に伴い近畿~関東を中心に、ほぼ全国的に雨となりました。また、東京では前線の通過に伴い、14時から15時の1時間で気温が8.7℃も下がりました。

明日は同じく前線が日本付近に停滞するため、西日本から東日本にかけては1日中曇りや雨となりそうです。ただ、九州や四国などの山沿いではところにより強く降る予想となっているので、土砂災害等には注意しましょう。


さて、今日もやっぱりサッカー。

<Jリーグ&JFL>
◇J1 第12節
 モンテディオ山形(4・17位) 0-1 ベガルタ仙台(15・2位)

 大宮 1-4 清水 

◇J2 第13節
 ギラヴァンツ北九州(10・9位) 1-0 京都サンガFC(5・18位)
 カターレ富山(8・15位) 2-3 ザスパ草津(12・7位)

 栃木 1-2 愛媛  大分 0-0 東京V
 F東京 1-1 湘南  鳥取 1-1 水戸
 岐阜 0-2 徳島 

◇JFL 前期第12節
 ツエーゲン金沢(6・13位) 1-2 カマタマーレ讃岐(9・6位)

 長崎 0-2 長野  佐川印 0-1 Honda
 秋田 1-2 SAGAWA  びわこ 1-0 ジェフ
 松本 2-0 町田  琉球 3-2 高崎


まず、ホームで先制された富山は足助の2ゴールで1度は逆転するものの、直後に2点を失い結局は逆転負けを喫しました。そして、前半に先制した金沢も、JFL初年度の讃岐にホームで逆転負け。・・・今週はハズレの週だったな(涙)。

その他の試合では、J1の“みちのくダービー”は仙台が勝ち、J1唯一の無敗をキープ。J2では徳島が3連勝で2位浮上。また、去年1勝の北九州が後半ロスタイムのゴールで降格組の京都に勝つという波乱も。


ではでは、恒例の感想~。

富山 2-3 草津

とりあえず、試合始まる前からバックスタンドの寂しさが気になりましたが・・・。あれは、ガンバれば数えれそうだった(笑)。ちなみに、入場者数は2,985人。JFLの松本-町田でも4,032なのにね・・・。

んで試合の中身ですが、富山は前に前にという意識はあるんですが、1対1の場面とか、密集したとことかでなかなか勝てないんですよね~。あと、シュートは多いんだけど精度が悪い・・・。

それと、今日の2得点は両方ともセットプレーからの得点だったんですが、まぁそれはそれで武器にしていけますが、たた流れの中で点が取れないってことでもあって・・・。

でも、良かった点としてはソ・ヨンドクがかなり存在感を出してきてましたね。惜しいミドルシュートもあったし、サイドの突破も相手にとって驚異になってたと思います。

一方の草津は、前線からのプレスが効果的でしたし、そこからの攻撃もなかなかスルドいモノでした。ただ、個人技に頼ったカウンタースタイルの攻撃が多く、もう少し組織で崩してっていうのがないと上位はキビしいかな?と思います。


ちなみに、今日の試合中、富山の平出(ひらいで)がU-22の候補合宿に呼ばれて、これから楽しみですね~っていうクダリのなかで、解説者が

 解説 “まぁ、未来を開いでいくのは、本人ですけどね”
 実況 “はい・・・イミは分かりました!!”

・・・サッカーの解説者こんなんばっかかい!!


大分 0-0 東京V

勢いのある両チームの試合でしたが、逆に両方とも(特に東京Vが)守備から入ったため、やや面白みに欠ける試合になりました。ただ、東京Vの守備は土屋を中心に本当に安定してたと思います。

一方の大分は、後半からはどんどんPA内に入っていったり、スルーパスを出したりと攻撃の意識が強かったんですが、前線に人数が少なくてほとんどチャンスにつなげれませんでした。

対する東京Vは中盤でボールを支配できなかったものの、セットプレーから3回は決定機を作れてました。まぁ、そこを考えると、この試合は東京Vに分があったのかな?と思います。

ただ、今日はちょっと主審のジャッジがヒドかったですね~。後半序盤にPA内で明らかに土屋が大分のFWを倒したシーンでファール取らなかったし、逆に井上(東京V)の2枚目のイエローのシーンも、確かにハンドではあるけどイエローはありえない。


■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

N.Y.

Author:N.Y.

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
