■スポンサーサイト


■運動不足・・・

◇今日の天気図(5/23)

今日は停滞前線の影響で、西日本から東日本にかけてほぼ1日中雨となりました。また、今日“九州南部が梅雨入りしたと見られる”という発表がありましたが、平年より8日早く、去年と比べてだと20日も早いそうです。

明日は引き続き前線に近い太平洋側で雨が続きそうですが、移動性高気圧がやってきて前線を南に押し下げるため、本州を中心に徐々に晴れ間が広がりそうです。ただ、東京や九州の太平洋側に関しては、夕方頃まで曇りで気温が上がらない予想となっています。


それと、台風2号が発生してて、徐々に北上してきています。29日にサッカー見に行くんですが、その日の天気は多分コイツの進路に大きくかかってますね~。

・・・いや、来たら雨が強く降りそうってのはもちろん、来なくてもそれはそれで前線がかかって雨になりそうなんですが(汗)。


さて、というわけでカゼが一向に治らないN.Y.です。2週間前の木曜くらいからノドの辺りがイタくて、その後治って再発して治って再発してという感じ(涙)。

まぁ、原因は治しきれてないってとこにあると思うんですが、別に特にカラダにワルいことはしてないんですよね~。強いていえば、週末は生活リズムが崩壊してるくらい?

あとは、市販のカゼ薬を飲んだり飲まなかったりってのもあるんですが、でもそういうのって対症療法でしかないから、特に問題ないですよね?病院でもらう抗生物質ならベツだけど。

とはいえ、カゼといってもノドとかその辺りが少しイタいくらいなので、別にシゴトとか日常生活には支障ありません。まぁ、だからこそあまりちゃんと治そうってならないのかもしれないけど(汗)。


んで、そんな今日は研修の一環ということで、埼玉県某市にある観測施設へ行き、そこの草刈りをしてきました。・・・うん、なんで気象会社に行って草刈りするんだとは思いましたが(汗)。

にしても・・・久々の完全肉体労働はツラかったです(汗)。草刈り自体は4~50分くらいしかなかったのに、数時間歩きまわった展示会の研修よりも疲れたよ・・・。こう、普段使わない筋肉使ったから?

ってことで、明日の朝は多分筋肉痛になってると思います(汗)。というか、すでに太ももとヒジがちょっとイタい・・・。


■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

N.Y.

Author:N.Y.

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
