■スポンサーサイト


■この悲しみをどうりゃいいの

◇今日の天気図(5/25)

今日は西から近づいてきた気圧の谷の影響により、西から徐々に雨の範囲が広がってきました。また、東京もアメダスでは日照時間が日中ずっと1時間になってますが、15時のASASによると、ほとんどは上層雲(巻積雲)ですが雲量7(/8)でくもりとなってます。

明日は梅雨前線が再び北上し始めるため、今日と同じく西から徐々に雨が降り始め、夜遅くまでに東日本一体も雨になる予報となっています。ただ、高気圧の支配下にある北海道付近は1日中晴れの予想となっています。


さてさて、カゼが2週間経っても治らなかったので、さすがに今日病院に行ってきました。なんていうか、市販のカゼ薬と自分の自然治癒力に限界を感じたもので(汗)。

まぁ、カゼといってもネツは出ないし、体がダルくなったりということもないので、朝と夜に特にちょっとノドの痛みというか違和感がヒドくなるってくらいなんですよね。・・・うん、ネツが出ないってのは逆に問題な気もするけど。


・・・いきなりハナシ変わるけど、ユニコーンの「大迷惑」ってあれなんかスゴイよね。メロディにしても、歌詞にしても、アレンジというか音の組み合わせにしても、ああいう曲を自分も作ってみたいものだ。

あと、同じユニコーンでいうと「WAO!」のサビでのギターのタッピングはスゴいと思うんですが、実はあれ弾きながらコーラスしてるのは最初見たときそれはそれはビックリだった(笑)。

ちなみに、N.Y.はBUMPの「モーターサイクル」のPVで藤くんがやってるリフだったら、なんとか弾きながら歌えるかな?という感じです。いや、まぁだからなんだというハナシですが。


そして、最後は今日もなACL。

<AFCチャンピオンズリーグ>
◇ラウンド16(東地区)
 FCソウル(F組・1位) 3-0 鹿島アントラーズ(H組・2位)
 水原三星ブルーウィングス(H組・1位) 2-0 名古屋グランパス(F組・2位)


というわけで、日本勢は両チームともアウェイで韓国勢に完封負けを喫し、ラウンド16で敗退となりました。ただ、鹿島の岩政のシュートはどう考えてもオフサイドじゃなかったと思います(興梠はオフサイドだけど、プレーに関与してなかったので普通は見逃してくれる)。

ってなわけで、日本勢のベスト8はC大阪のみとなってしまいました。ただ、ACLに出た4チームのうち、調子悪いのを除けばポテンシャルは1番高いチームだと思うので、これからの復調に期待しましょう。


■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

N.Y.

Author:N.Y.

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
