■スポンサーサイト


■もうすぐゴール

◇今日の天気図(6/13)

今日は静岡や関東南部で朝のうちに雨となりました。その後は雨はやんだものの、関東より西の太平洋側では雲が多く、昨日の予想よりあまり気温は上がりませんでした。

明日は前線が南下するため、関東より西では晴れるところが多くなりそうです。ただ、東北や北海道は低気圧の影響を受けて雨や曇りとなり、夕方以降は関東にもその影響が出てきそうです。


さてさて、今日から月曜日。ただ、週始めから内容盛りだくさんな1日だったので、なかなか疲れました。でも、割とユニークな内容の研修だったので楽しんでできましたね。

そして、今の研修先も明日で終わり、あさってからまた新しい部署での研修となります。んで、それで会社の部署を1周したことになり、今月でめでたく研修終了というコトになります。いや~、長かった。

ただ、7月からの配属先ですが、まだ教えてもらってません(涙)。今週には教えてもらえるという説もありますが、制度的には6/30に伝えられても文句は言えないとかで、なかなか気になる日々です(汗)。


ちなみに、明日は朝一で発表というなかなか新しいスケジュールです。一応5分程度の発表なんですが、そのための準備は今日の最後1時間半くらいということで、一通りはできたけどまだ直すとこがあります(汗)。

ってことで、明日はいつもより早く会社行こうかな?具体的には2~30分は早く行きたいんですが、すなわちそれだけ家を早く出るということ。さて、果たしてできるかどうか・・・。


最後は、ちょっと都会へくりだしてみたこいつらを。

◇青空の天気図SC Vol.20 “渋谷砂漠(深いイミはない)”

和 “えっと・・・こっちはJRで、あっちが・・・”
皆 “・・・・・・”
和 “ここを右に・・・いや行き止まりか・・・”
皆 “・・・もしかして迷った?”
和 “いや、迷ってないから。ただどこに行けばいいか分かんないだけだから”
皆 “うん、世間ではそれを「迷ってる」って言うんだよ?”

和 “待ち合わせって井の頭線だったよね?”
皆 “そうだけど、まだ場所分かんないの?”
和 “う~、もうすぐ待ち合わせ時間か・・・”
皆 “まったく、本当にこんなんでいいの
和 “「いいのかしら?」とか言ったら渋谷の真ん中においてくよ?”
皆 “・・・・・・”
和 “・・・・・・”
皆 “世の中も世知辛くなったもんだね(涙)”
和 “いいからとっとと探すぞ”

ちなみに、ネタ元は高校時代の国語の先生です。アタック25に出て惨敗したあの人です(笑)。

スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

N.Y.

Author:N.Y.

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
