■スポンサーサイト


■一応は希望通りなのかな?

◇今日の天気図(6/17)

今日は梅雨前線に加え、三陸沖に高気圧がある“北高型”という気圧配置だったので、太平洋側は広く雲に覆われて気温も下がりました。東京は最高気温21℃で4月下旬並みでした。あと、ここ5日間の日照時間が計2.6時間(平年比13%)と、ほとんど太陽の見れない1週間でした。

明日は全国的に朝は曇りで、次第に雨が降り始めるという天気になりそうです。近畿~関東にかけては昼過ぎから雨になるんですが、その雨の理由がよく分かんない(汗)。

なんか、その付近だけ梅雨前線を突き抜けて南風が入り込んで、その北にある高気圧に沿う北風とぶつかるからっていうのが天気図を読んだ答えなんですが、その突き抜ける理由がよく分かんない・・・。


さてさて、まずは気胸の経過報告。今日また病院に行ってレントゲン撮ってきたんですが、とりあえず“通院は今日まででいい”ということになりました!!ただ、今月いっぱいくらいは運動は控えるようにとのことです(汗)。

というわけで、とりあえずは“治った”というコトになるんですかね。痛みももうほとんどなくなりましたし。ただ、次またいつ再発するか分からないというのは、なかなかコワいものだ・・・。


では、今日の本題。昨日ちょっと書きましたが、ウワサ通りに7月からの配属が発表になりました。まぁ、発表というか、一人づつ人事課長に呼ばれて伝えられるという感じですが。

んで、N.Y.の配属先はというと、具体的な部とか課は書けませんが、会社の中で一番気象予報士っぽいシゴトをしてるトコになりました。とりあえずは良いトコに行けたかな?という感じ。

まぁ、とはいえ多分本当に予報士として天気予報をしたりってことは多くないと思いますが、しっかりと天気の勉強ができればと思います。シゴトに直結すると思えば、勉強にも身が入りますしね。


ただ、1つ気になるコトがあって、それは配属の理由です。配属先を聞いた後に配属先を聞いたんですが、“う~ん、(自分より)上の人が決めたから・・・まぁ、色々あるんじゃない?”とキレイにはぐらかされました(汗)。

でも、他の同期の人たちはほとんど配属の理由を聞けてたんですよね。その分野の実力があるからとか、熱烈なラブコールがあったからとか教えてもらったらしいんですよね~。なのに、自分はすごいスルーされた・・・。

まぁ、それでも“具体的には?”と聞くと、一応“ESにもやりたいって書いてあったから”とのことらしいんですが・・・もうちょっと力があるとか、“ぜひ来てほしい”と言ってたとか、そういうのが聞きたかった(涙)。

というか、カクすってコトはなんかネガティブな理由なのかという気がするんですよね。こう、最後枠が余ったからとか、あるいは同期が半分冗談半分本気で言ってる“希望以外のトコにいれたら辞めそうだから”と思われたか・・・。


ってな感じで、まぁまだしばらくは研修中ですが、7月からはいよいよ本格的なシゴトが始まります。多分、最初の方はツラいコトとかキツいコトとかも多いと思うけど、ようやく入れた希望の会社なので、少しずつ楽しんでできるよにしたいと思います。

・・・ただ、課長は怒るとコワそうなので、つまらないコトで怒られないようにしよう(汗)。いや、まぁ普段はすごいやさしそうな雰囲気なので、逆に上司としては良い人なんですがね。

スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

N.Y.

Author:N.Y.

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
