■スポンサーサイト


■ボクの場所はここなんだ~♪

今日の天気図(7/1)

今日は青森・北海道以外で雨が降りましたが、気圧の谷に伴う降水域がかかってた九州~紀伊半島以外は、大気が不安定なことによるにわか雨っぽい感じですかね。特に北陸・関東の山沿いは。

明日は日本付近を低気圧がゆっくりと進み、その後ろから前線も近づくため、西の方からどんどん雲が多くなりそうです。関東は“朝のうちは雨”っていう予報なんですが、それよりも遅い時間まで弱い雨が残りそうな気がします。


さてさて、というわけで今日から7月です。そして、ついにN.Y.も配属先での実務に入ることになりました!!

とはいえ、やっぱり今日は課についての説明とかがほとんどでした。あとは、廃棄のイスを運んだり、よく分かんない打ち合わせに同席したり。まぁ、イス運んだのが一番新人のシゴトっぽい気もするけど(笑)。

ただ、今日さっそく担当する業務を教えてもらい、それからこのプロジェクトに入ってくださいとか、こういう勉強をして来年春までにこういうのを作ってくださいとか、なかなか過度な期待もかけられましたね(汗)。うん、とりあえず勉強ガンバろう・・・。


ちなみに、今日の1番の収穫はなんといっても自分の机をもらったことです!!今までは研修ごとに部署を渡り歩く流浪の民だったので、ようやく落ち着ける自分だけのスペースができましたよ~。

まぁ、今日はまだパソコン(新しいのが届いてないので、まだ人事の研修用のだけど)しか置いてないんですが、来週から徐々にモノを増やしてこうと思います。とりあえず、天気の本は必須ですね。こう、気分的に(笑)。


さて、最後にベスト8書いた後完全に忘れてたゴールドカップの結果をどうぞ。

<CONCACAFゴールドカップ 2011・アメリカ>
◇準決勝
 アメリカ 1-0 パナマ
 ホンジュラス 0(延長)2 メキシコ

◇決勝
 アメリカ 2-4 メキシコ

というわけで、メキシコが優勝でした。ちなみに、決勝はアメリカが2点を先制したのに逆転されるという、なかなかハデな試合となったみたいです。


ちなみに、今日というか日本時間では明日の朝から、いよいよ南米選手権の“コパ・アメリカ”が開幕します!!ブラジル・アルゼンチンの2強が注目なのはもちろんだけど、W杯ベスト4のウルグアイがどこまで来るかも楽しみです。



■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

N.Y.

Author:N.Y.

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
