■スポンサーサイト


■平日 > 休日

さて、というわけで昨日・今日は2連休。社会人にとっては貴重な休日・・・と思いきや、正直はてしなく手持ちぶさたでグダグダ過ごしてるので、シゴトでも何かやることのある平日のほうが良かったり(笑)。

ってことで、また明日から張り切ってシゴトをガンバろうと思います。ただし、5月病的なモノはまだ治ってないので、油断せずに日々を過ごさねば。・・・というか、治る日は来るのか(汗)?


では、ここからはサッカーを色々。まずは昨日書き忘れたなでしこ。

<FIFA女子ワールドカップ 2011・ドイツ>
◇グループB
 日本(6・1位) 4-0 メキシコ(1・3位)

というわけで、日本が澤のハットトリックを含む4得点でメキシコに快勝し、ベスト8進出を決めました。ただ、ベスト8では開催国のドイツと当たる可能性があるため、次のイングランド戦も気が抜けません(ドイツが1位通過したらのハナシだけど)。


そして、こぱ。

<コパ・アメリカ 2011・アルゼンチン>
◇グループA
 コロンビア(3・1位) 1-0 コスタリカ(0・4位)

というわけで、前半に退場者を出したコスタリカ相手に、コロンビアがしっかりと1点を守りきって初戦を白星で飾りました。ちなみに、コスタリカは日本の代わりです。


最後はJとJFL。

<Jリーグ&JFL>
◇J1 第2節
 横浜F・マリノス(27・2位) 2-1 川崎フロンターレ(24・5位)

 大宮 0-1 広島  磐田 3-0 神戸

◇J2 第19節
 カターレ富山(10・19位) 1-2 ジェフユナイテッド千葉(30・1位)
 愛媛FC(21・8位) 2-3 ファジアーノ岡山(15・16位)

 岐阜 3-2 京都 

◇JFL 後期第1節
 カマタマーレ讃岐(20・5位) 1-1 ホンダロックSC(20・4位)
 AC長野パルセイロ(18・9位) 1-1 松本山雅FC(19・8位)
 アルテ高崎(10・15位) 1-1 ソニー仙台FC(1・17位)
 V・ファーレン長崎(18・10位) 0-2 ツエーゲン金沢(19・7位)

 佐川印 2-0 秋田  町田 6-0 びわこ
 Honda 2-1 琉球  ジェフ 0-1 栃木U
 SAGAWA 1-0 武蔵野 

まずJ1の上位対決となった神奈川ダービーは、横浜Mが逆転勝利。あとは、磐田と広島が勝利。J2では富山が首位の千葉に敗れ、中四国対決は岡山が逆転勝利となりました。

そしてJFLは、まず金沢がアウェイで長崎に勝利し、これでアウェイは5戦負けなし。天皇杯のシード権を書けた讃岐-ロックの直接対決は、引き分けでロックがシード権を獲得。また、信州ダービーは引き分けにおわりました。

んで、今日ようやくソニー仙台がJFL初戦を迎え、高崎相手に1点を追いついてのドローとなりました。なんと、1試合戦っただけで、1試合を終えているジェフを抜いて17位に(笑)。次節はいよいよホーム・ユアスタでの初戦(そのジェフ戦)です。


最後に、神奈川ダービーの感想。

横浜M 2-1 川崎F 

まぁ、ダービーでしかも上位対決ということで、両チームとも立ち上がりから激しく当たって行きましたね~。ただ、両チームともDFラインやその前が不安定で、ゴール前での決定機が度々見られた試合でした。

まず川崎Fの方は、ちょっとFWが高すぎて中盤が間延びし、その結果DFラインの前に人がいなくてウラを取られやすくなってました。んで、結局はまた失点を重ねてしまいましたね~。

一方で攻撃陣は、今日はちょっと運がなかったですね~。特に、最後の小林のシュートは絶対入ったと思ったのに、ポストに嫌われました(涙)。でも、その前のシーンはハンドだったよ・・・。


対する横浜Mは、ケガの中村俊がいなくてちょっと中盤の魅力が欠けてましたかね。以前は中村俊のパスとか谷口の攻撃参加とかが何度もあったのに、今日は中盤がおとなしくてトップのみの攻撃って印象でした。

でも、そのトップの大黒、小野と途中出場の渡邊が随所で良いプレーを見せてましたね。そういうイミで、今日は内容もスコア通りだったかな?一時期低迷した横浜Mですが、また復活して上位をキープしてほしいとこです。


■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

N.Y.

Author:N.Y.

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
