■スポンサーサイト


■こういうのは計画中が1番楽しい

今日は天気図コーナーは手抜きおやすみして、ちょっと一言。

今日の帰りは運悪くゲリラ雷雨に降られて大変でした(汗)。まぁ、N.Y.は北陸人のたしなみ・折りたたみ傘を持ってて大丈夫だったんですが、駅の階段とかには出るに出れない人が行列のようにいましたよ。

んで、そこを通りつつケータイの雨雲レーダー見てて思ったのは・・・やっぱ気象予報士として“あと5~10分で雨やみますよ~”って言ったほうが良かったんでしょうかね(笑)。

いや、まぁいきなりそんなコト言っても変な人に見られる気がするし、そもそもその何分っていうのを当てれる自信もなかったので止めましたが。でも、そういうのを気さくに言えるようなお天気お兄さんになりたいものです(笑)。


さて、というわけで今日で配属3日目です。ただ、昨日から頭はすでに夏休みに向いてます(笑)。うちの会社は夏に最大5日間の休みが取れるので、1年目だろうが構わず取ったれ!!といういきおいなのです。

んで、まぁやっぱり最初なので基本は金沢に帰る方向で考えてます。そして、8/17の金沢-長野の試合を見に行こうと思います。というか、それを基準に日程を考えてるので(笑)。


あと、せっかくなので行きか帰りの途中に寄り道で小旅行をしようと思います。今のとこの第1希望は、伊勢神宮とか鳥羽水族館を考えてます。こう、鳥羽水族館ってすっごい昔から行きたかったので(笑)。

で、さらにそのついでにアウスタかヤマハかに寄って試合見ようかな~という案もあったけど、コスト的&日程的に断念(汗)。でも、その分(?)夏休み最終日の21日には東京V-鳥栖を見に行こうかな。


という感じで、サッカーを含めてなかなか楽しみの多い夏休みができそうな気がしてます。ただ、小旅行にしてはまだ費用(特に交通費)がかかるので、そこは少しずつ削っていかないと。

・・・ってか、そもそもまだ夏休み取れるか分かんないんですけどね(汗)。まぁ、一応課長も“ちゃんと取っていいよ”って言ってくれてるので、夏休み自体は取れそうです。あとはシゴトの都合とかで日程の希望が通るかどうか。


最後にこぱ。

<コパ・アメリカ2011 アルゼンチン>
◇グループC
 ウルグアイ(1・2位) 1-1 ペルー(1・2位)
 チリ(3・1位) 2-1 メキシコ(0・4位)

というわけで、チリがメキシコに勝利。W杯ベスト4のウルグアイはペルー相手に引き分けに終わりました。ちなみに、メキシコはB代表(A代表以外で選んだ代表)です。

ってな感じで、これで各国が初戦を終えましたが、なかなか南米のレベルの高さが見えたというか、強い国がこぞって苦戦してますね~。


■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

N.Y.

Author:N.Y.

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
