■スポンサーサイト


■タナバタイブ

今日の天気図(7/6)

今日は梅雨前線の影響で、朝から午前中にかけて九州南部を中心に大雨になりました。鹿児島県の甑島(こしきじま)では1時間に88.0mmの観測史上1位の雨量を観測しました。一方、北陸や関東より北では晴れたところが多かったです。

明日は梅雨前線が北上する影響で、雨の範囲が西から徐々に移動してきそうです。そして、七夕の夜も全国的にくもりや雨のところが多い予報ですが、九州や山口県あたりは少し星空が見えるかもしれません。


さてさて、というわけで明日は七夕ですね~。ただ、残念ながら上に書いたように、東京では星空は期待できなさそうです。というか、気象庁的には雨の予報です。N.Y.としても降りそうな気がしてます。

とはいえ、七夕って割とキレイな行事ですよね~。こう、夜空の星に向かってお願いごとをするとか、ロマンチックじゃないですか。・・・うん、まぁキャラにないコト言いましたが(汗)。


にしても、長年のギモンなんですが、なんで“織姫と彦星が1年に1回会う”と“願い事が叶う”んでしょうかね。こう、“オレたちの幸せをみんなに分けてやるぜ!!”的なノリでしょうか。それとも、特にイミはないんでしょうか(笑)。

あと、Wikipedia曰く“七夕”ってのは行事的には7月7日の夜ではなく、7月6日の夜、正確には7月7日午前1時頃だそうです。まぁ、Wiki情報なので100%信頼というわけにはいきませんが、本当ならかなりビックリな情報ですよ。もう時間がない・・・。


というのは置いといて、今年はどんなお願いごとをしようか・・・って考えてたんですが、特にナシですね(笑)。まぁ、どうせ叶わないだろうっていうネガティブなのもあるし、今はあまり望むものもないし。

まぁ、でもせっかくなので・・・“彼女が欲しい!!”とでも願っときますか(笑)。こう、去年の占い的にはあと1~2年で結婚のチャンスがあるらしいので、出会うならそろそろじゃないかと。

・・・はい、ウソです。スイマセン。この前も同期に“合コン行く?”って聞かれて即断ったようなN.Y.に彼女とかできるわけないですよね(汗)。


いや、でもN.Y.が合コンなんて行っても何1つプラスにならないと思うんですよね。自分も、周りも。こう、人見知りするし、お酒も飲めないし、面白いハナシもできないし、ルックスもダメダメだし、それでいてネガティブだし。

で、そういう人が合コン行っても打ちのめされて5月病になるだけですよね?ってことで、お断りさせていただきました(汗)。まぁ、正直行ってみたい気持ちもあるけど、防衛本能が働いた感じ。

・・・うん、というわけで、とりあえずは彼女うんぬんとかではなく、自分に自信を持てるようにっていうお願いをすべきですね。まぁ、その前にN.Y.に自信を持てるだけのスペックが備わってんのかってハナシですが。


ってな感じで、なんか久々にブログっぽいハナシを書けたところで、今日は終わりにしますか。いや、まぁ書いててちょっとブルーになりましたが(汗)。

では、最後にちょっとだけあったさっかー。

<Jリーグ>
◇J1 第3節&第4節
 山形 0-0 浦和  新潟 1-2 甲府

◇J2 第2節
 札幌 0-0 北九州 


ではでは、良い七夕を。

スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

N.Y.

Author:N.Y.

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
