■スポンサーサイト


■ちなみに丑の日

今日の天気図(7/21)

今日は台風6号本体の雨雲は日本から離れましたが、山陰や東海はまだ雨が降り続けました。理由は、この地域ではちょうど台風の風が山にあたるからです。一方、関東から東北にかけては冷たいオホーツク高気圧に覆われ、平年より6~8℃も寒い1日となりました。

明日は地上天気図ではあまり見えないけど、一応日本は全体的に高気圧に覆われ・・・てるハズなので、全国的に好天が予想されています。ただ、明日も北からの冷たい空気が入り込むため、北日本を中心に気温は低めになりそうです。


さてさて、というわけで今日はこぱから。

<コパ・アメリカ2011 アルゼンチン>
◇準決勝
 ペルー 0-2 ウルグアイ
 パラグアイ 0-0(PK5-3) ベネズエラ

というわけで、W杯4位のウルグアイとベスト8のパラグアイが、それぞれ決勝進出を決めました。まぁ、大会全体では意外な組み合わせだけど、準決勝だけ見れば順当ですかね。

ちなみに、パラグアイはグループリーグは3戦引き分けで、ベスト8もPK戦での勝利だったため、記録上はまだ未勝利ということになってます(PK勝ちは引き分け扱いなので)。これで決勝もPKで勝てば、全勝優勝の真逆の無勝優勝ってことになります。


さて、続いてシゴトのハナシを。まぁ、特に大きな被害もなく台風も過ぎ去って、部内もいつもの空気に戻りました。そして、今日からもやっぱり研修研修な日々です。

んで、その中でN.Y.に1つ課題が出てて、でも定時の間は研修でヒマがないので、今日はちょいと残ってシゴトをしていくことに。まぁ、別に残ってシゴトとか特に抵抗ないのでね。慣れてるから(笑)。


ちなみに、同期の人(向かいの席)が“手伝う?”と声をかけてくれたんですが、“どっちでもいいよ”というあいまいな返事をしてしまいました(汗)。

というのも、その人はかなり家が遠いから早く帰りたいだろうし、そもそも自分の都合で必要なく遅くまで残るのに付き合ってもらうのもな~っていうのがありましてね。ただ、断るのもあれなので、あいまいな返事に。

んで、結局のとこ同期は帰ったんですが・・・正直なキモチを言うとちょっと手伝って欲しかったかな(笑)。まぁ、その人は“N.Y.の方が早いでしょ”って言ってて、確かに4月に初めて東京来たその人に、関東の地理が絡む作業は大変かなとも思ってたけどね。


ただ・・・こういうのをちゃんと手伝ってもらったりしないと、どんどんと自分の負担だけが増えて体力的にツラくなってくるんでしょうね~。それに、こういうのが続くと“N.Y.は全部1人でやっちゃう”って思われそうだし。

ってことで、次はムリヤリにでも手伝ってもらおうかな(笑)。もちろん、その代わり他の人が困ってたら率先して手伝うつもりはあるし。

スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

N.Y.

Author:N.Y.

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
