■スポンサーサイト


■割と歴史的イベント?

今日の天気図(7/23)

今日は徐々に太平洋高気圧が勢力を戻してきてることもあって(上空の天気図でハッキリ)、全国的に雲が少ない1日となりました。ただ、風は北寄りのとこが多かったため、今日は猛暑日となったトコはありませんでした。

明日も今日と同様に晴れるところが多いですが、西から寒気が近づいてくるため、日本海側を中心に雲ができやすくなりそうです。信越あたりの山ではにわか雨の可能性も高そうだし。また、関東に寒さをもたらしたオホーツク海高気圧も北へ抜けるため、徐々に暑さが戻ってきそうです。


さて、今日は特に書くこともないので、久々に世間の流れに乗った話題でも書いてみますか。

ってことで、いよいよ明日でテレビのアナログ放送が終了しますね。まぁ、震災の影響で東北の一部はまだ残るようですが、基本的に明日で全国的に地デジ化ということで良いでしょう。

ちなみに、N.Y.の持ってるテレビとレコーダーはちゃんとデジタル対応してます。まぁ、N.Y.にとってテレビって生活必需品中の生活必需品なのでね。

・・・あれ?なんかもう書くことなくなった(汗)。ってことで、さっかーでも書いて終わりますか。

<Jリーグ&JFL>
◇J1 第6節
 柏レイソル(37・2位) 2-1 鹿島アントラーズ(19・14位)
 横浜F・マリノス(37・1位) 1-0 ヴィッセル神戸(19・15位)
 アルビレックス新潟(21・13位) 1-0 川崎フロンターレ(30・4位)

 浦和 2-0 甲府  仙台 0-1 大宮
 名古屋 3-2 広島  G大阪 2-2 磐田
 C大阪 4-0 清水 

◇J2 第22節
 カターレ富山(17・17位) 2-0 水戸ホーリーホック(19・14位)

 岐阜 0-1 栃木  千葉 2-0 札幌
 大分 3-1 湘南 

◇JFL 後期第4節
 ツエーゲン金沢(22・9位) 0-2 SAGAWA SHIGA FC(31・1位)

 松本 1-1 Honda 


というわけで、川崎Fはアウェイで新潟に敗れ、未だにアウェイの新潟戦で勝ちなし(1分6敗)です。相性って本当にあるんだね・・・。あとは、上位勢の横浜M、柏、名古屋がそれぞれ苦戦しつつもしっかり勝ちました。

そしてJ2では、富山が後半アディッショナルタイム49分と51分のゴールで水戸に劇的勝利。しかも加入したばかりの福田が1ゴール1アシストと、チームにいい風をもたらしてくれました。あと、JFLの金沢は首位・SAGAWAに完敗でした。


以上、今月・来月と持ってる本の新刊が大量に出て大変なN.Y.でした。いや、どうでもいいなこのハナシ。


■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

N.Y.

Author:N.Y.

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
