■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■今日からまた1週間だ

今日の天気図(7/25)

今日は上空の寒気の影響で全国的に大気の状態が不安定となり、山間部を中心に激しい雷雨になったところが多くありました。また、気温は関東や九州で上がりましたが、雲が多いこともあって猛暑日は島原(長崎)のみでした。

明日は・・・と書きたいとこですが、今日なぜかいつも見てるHBCの天気図が見れない(涙)。ってことで、天気予報を見ながら書くと、今日と同じく明日も各地で雷雨となりそうです。また、東海や関東には南からの湿った風の影響で雨雲がかかる予想が出てます。


さて、今日はさっかーから。というわけで、ついにコパ・アメリカも決勝を迎えました。

<コパ・アメリカ2011 アルゼンチン>
◇決勝
 ウルグアイ 3-0 パラグアイ

というわけで、ウルグアイが1995年以来の南米王者に輝きました。ちなみに、ウルグアイは最近のサッカーファンには意外に思われる15回目の優勝なんですが、これは割と昔強かったためです。でも、これは古豪復活と言って良さそう?


そして、大分書き忘れてたんですが、天皇杯の予選が全国各地で行われていて、石川県では準々決勝まで終わりました。

<第91回天皇杯 石川県予選>
◇準々決勝
 北陸大学 3-0 FC北陸
 金沢星稜大学 2-1 テイヘンズFC

というわけで、なんと金沢星陵大が準優勝の常連だったテイヘンズに勝つという波乱が起きました。ということで準決勝は大学勢対決となり、勝ったほうが決勝でスーパーシードのツエーゲン金沢と天皇杯出場をかけて対戦します。

ちなみに、他の都道府県は今のところこれといった波乱はないですが、山梨で決勝が帝京第三高校-山梨学院大附属高校という高校生対決になったのがビックリでした。あと、広島も決勝は大学勢対決です。


ちなみに、今日はシゴト中にメールを送ったのにファイルを添付し忘れるというよくあるミスをやってしまいました(汗)。しかも、送りなおしたら今度は何人かに送らなきゃいけないのに1人にしか送ってなかったという。ちゃんと確認しなきゃね。

スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

N.Y.

Author:N.Y.

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。