■スポンサーサイト


■ストレスのたまる試合だったよ・・・

今日の天気図(8/6)

今日は台風9号の影響で沖縄は大荒れの天気となり、九州の太平洋側でもかなりの雨となりました。ただ、逆に福岡や山陰にはフェーン現象による高温を引き起こし、鳥取では36.8℃を記録しました。一方、涼しい日が続いた東京も日差しが徐々に戻り、最高気温は32.3℃まで上がりました。

明日は沖縄と九州の太平洋側では雨が続く予想となってますが、それ以外の地域は太平洋高気圧に覆われて晴れる見込みです。そして気温も上がり、今日と同じく福岡~山陰のあたりを中心に猛暑日のところが多くなりそうです。

そして、明日以降も太平洋高気圧の勢力が徐々に強くなってくるため、西日本を中心に全国的に夏らしい日が戻ってきそうです。東京は11日に34℃の予想も出てますしね。熱中症にはくれぐれもご注意ください。


さて、今日はさっかーを見に行きました~(ただし、1人で)。しかも、等々力です。今日の相手は前節で乾が海外へ言ってしまったC大阪です。うぅ、乾見たかった・・・。

で、試合なんですが、

<Jリーグ>
◇J1 第20節
 川崎フロンターレ(30・6位) 1-2 セレッソ大阪(24・13位)


はい、負けました(涙)。これで3連敗ですよ・・・。

にしても、今日はちょっとふがいない試合でしたね~。中盤でのパスミスが何本あったか。そのせいで攻撃に入る前にボールを取られ、自分たちのリズムを崩してましたね。あれはJ1のレベルじゃないよ・・・。

それと、前線は意思疎通がまったくできてませんでした。特に、ジュニーニョがゴール前でパスを出したのに、周りの選手はジュニがシュートを打つと思ってて反応できなかったみたいなシーンが何本も。

あと、今日は中盤は支配できてたんですが、こう中盤と前線の間のつながりがなかったですね。人がいなかったってのもあるし、そこを打破するボールも出なかったってのもあるし。


まぁ、いつもとは違う選手だったりポジションだったりで慣れてない部分があるとか、連戦で疲れがたまって体が動かなかったっていうのもあるのかもだけど、それを越えれないとタイトルはムリですよ。

ただ、そこは攻撃の川崎Fということで、前半2分の小林のシュートを始め、決定機は何本かありました。なのに、今日はC大阪のGKキム・ジンヒョンが好調すぎた(涙)。あるイミ、今日のMVPですよ・・・。


一方、C大阪は今日は“しっかり守ってカウンター”っていうのに徹してましたね。カウンターの時のパス回しもかなりリズムが良かったですし。

ただ、乾とピンパォンが抜けた分、攻撃がどうなるかは少し心配ですね。今日はカウンターが成功したけど、川崎Fの守備がそろってる時はほとんどチャンス作れてませんでしたし。


ちなみに、今日はキックオフ前に松田選手追悼のための黙祷がありました。そして、そのあとはスタジアム全体での松田コール。うん、あれは本当にウルっときそうだった。


では、その他のJ&JFLの結果を。

<Jリーグ&JFL>
◇J1 第20節
 柏レイソル(41・1位) 2-0 横浜F・マリノス(40・2位)

 鹿島 3-1 山形  甲府 0-2 広島
 浦和 2-3 神戸  新潟 4-0 清水

◇J2 第3節
 徳島ヴォルティス(37・1位) 0-1 ギラヴァンツ北九州(33・5位)
 愛媛FC(27・8位) 1-0 カターレ富山(17・19位)

 栃木 1-0 鳥取  東京V 1-1 京都
 岡山 4-0 熊本  鳥栖 1-2 草津

◇JFL 後期第6節
 ツエーゲン金沢(28・3位) 1-0 アルテ高崎(12・16位)

 ロック 1-2 長野 


J1の首位決戦は柏が勝利して首位に返り咲きました。一方、川崎F・広島が負けたことで、4位以上とそれ以下の差が広がりつつあります。一方、新潟は3連勝で復調の兆しが見えてきたかな?

J2では富山が愛媛に敗れましたがまぁ想定内。そして、北九州が首位の徳島にアウェイで勝ったのはかなり想定外。あと、JFLでは金沢がホームで高崎に勝利しました。


■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

N.Y.

Author:N.Y.

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
