■スポンサーサイト


■次から次へと・・・

今日の天気図(8/11)

今日は北海道の北にある低気圧に向かって暖かく湿った風が吹き込み、日本海側では雲が広がりやすくなりました。というわけで、今日の猛暑日は関東などの太平洋側が中心でした。ただ、その関東でも大気の状態が不安定で、昼過ぎににわか雨がありましたね。

明日は地上天気図だと日本の周りに低気圧ばっかりありますが、上空ではまだ西日本を中心に太平洋高気圧に覆われているので、全国的に晴れる予報となっています。また、風向きが少し北よりになるので、東海や関東など太平洋側で高温が予想されています。

ちなみに、今日の東京のにわか雨は、大気の状態が不安定ってのもあるけど、北よりの風と南よりの風がぶつかったのも原因かな?って考えてます。そうすると、明日は大気の状態は今日よりやや安定だけど、後者の方はまた起きそうだから、予測がムズかしいですね~。


さてさて、というわけで先週の月曜日から毎日残業が続いていましたが、その作業が今日ようやくメドがついたので、今日は定時に帰・・・ろうとしたところで、別の人から新たな難題を与えられました(涙)。

んで、その課題の〆切が明日で、かつ作業量がエクセルファイル数百個を処理するという、はてしなく膨大な量なんですよ(汗)。1個1分で計算できたとしても、何時間かかるんだという・・・。


ただ、プログラムがかなりできる同期に、他のファイルからデータを取り込む方法を教えてもらって、なんとか一気に処理できるようになりました。まだ分かんないけど、2~30分くらいかな?

というわけで、明日データをもらってとっとと終わらせようと思います。とはいえ、基本的にプログラムって本番で動かしたときにエラー起きますからね(笑)。しかも、データが多すぎてチェックもしづらいし・・・。


では、最後に昨日書き忘れたというか、アップした後に試合があったことに気づいたJFLの結果をどうぞ。

<JFL>
◇前期第4節
 MIOびわこ草津(19・13位) 0-2 松本山雅FC(27・7位)

 高崎 2-3 讃岐  琉球 0-1 秋田
 ジェフ 3-1 SAGAWA 

以上、明日が終わったら9連休の夏休みだぜ!!なN.Y.でした。


■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

N.Y.

Author:N.Y.

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
