■スポンサーサイト


■まぁ、正直負けたのも想定内でしたが

さて、というわけで今日は昼間は高校の同級生とカラオケに行き、夜はツエーゲン金沢の試合を見に行くという、この夏休みで1番充実した1日でした。・・・もしかしたら、今年1番かもしれません。

んで、その同級生sにまたこのブログに関するクレーム改善案を色々ともらってしまったので、近くこのブログがマイナーチェンジするかもしれません。


まぁ、でもとりあえず今日はいつもどおりにツエーゲンの記事を書きます。

ってことで、「ツエーゲン金沢-AC長野パルセイロ」の試合を見に行きました。デーゲームが基本のJFLでは珍しくナイトゲームです。一応、Jも開催できるスタジアムですしね。

・・・が、今日はそれが災いしまして、前半20分過ぎくらいから

バックスタンドが見えなくなるくらいの雨

まさに“バケツをひっくり返した”ような雨(涙)。まぁ、折りたたみを持ってたので助かりましたが。

こう、海って暖まりにくく冷えにくいので夜は海が相対的に気温が高く、水面からの蒸発が多くなって雨が降りやすくなるコトがあるんですよ。まぁ、昨日のブログに書いたとおり、予想はしてましたが。


んで、結局強い雨が断続的に降り続いた中の試合ですが、基本的に金沢が中盤を支配し続けたもののなかなかシュートにまでは至らず、逆にセットプレーから長野に先制点を許してしまいます。

後半も攻めあぐねてるうちに長野がカウンターから追加点。その後パワープレーのような波状攻撃から1点を返すものの、結局1-2で敗れました。う~ん、今年はなかなかホームで勝てない・・・。

<JFL>
◇前期第4節
 ツエーゲン金沢(28・6位) 1-2 AC長野パルセイロ(32・2位)


ただ、今日の試合を見る限りではこのスコアが妥当かな?という感じがしました。というのも、金沢は攻撃のときのバランスが全く取れてませんでした。前線で誰かがボールを持っても周りにサポートが来なかったり、逆にサイドでボールを持ったらそこに集まりすぎてゴール前に1人しかいなかったり。

それでも後半はゴール前でパスを回せるようになりましたが、前線の選手が必ず後ろ向きでボールをもらったり、フリーの選手が見えてなかったり、大事なトコでパスの精度が低かったり。

あと、守備陣はなかなか良くて、長野がボールを持っても比較的高い位置でボールを奪えてたんですが、その後の攻撃への切り替えが遅かったです。要するに、攻撃における基本的な部分が総じて足りないって印象でした。

というわけで、JFLで上位に安定できるには、もっとチームの基礎的な部分を固めなきゃいけない気がしました。まぁ、今日の試合やこれまでのスコアを見る限り守備はかなり完成してるみたいだから、あとは攻撃だけですが。


一方の長野は、JFL最少失点だけあって守備の固いチームでしたね。まぁ、その分攻撃にはあまり人数を割けてませんでしたが、それでも少ないチャンスを活かして勝てたのは素晴らしかったと思います。

ちなみに、長野は日曜日に天皇杯予選の準決勝を、しかもデーゲームで戦ってるんですよね。やっぱりその分の体の重さも少しはあったみたいですが、さすがは2位のチームという感じで、金沢を抑えました。


では、せっかくなので何枚か写真を。

このときはまだ晴れてた・・・

キックオフ30分前に着いたのに、メインスタンドのほぼ中央、前から5列目に座れたのはさすが入場者1615人ですね。


待ちに待った久保の投入

後半25分、久保投入のシーン。これでスタジアムも一気に盛り上がり、金沢の攻撃のギアも上がりました。まぁ、1点しか取れませんでしたが。


終了間際、ツエーゲンの猛攻も1点しか返せず

後半の1シーン。サイドチェンジのすぐではあるけど、ちょいと手前のサイドに固まりすぎでは?あと、トップの選手も歩いてるし。


あと、最後に他のJ&JFLの試合を。

<Jリーグ&JFL>
◇J1 第9節
 鹿島 2-1 C大阪  G大阪 2-2 名古屋

◇J2 第3節
 札幌 4-0 千葉 

◇JFL 前期第4節&後期第10節
 栃木U 1-0 町田  佐川印 2-1 武蔵野


以上、今日もしかしたら最近は新しく知る曲がアニソン>J-POPなんじゃないかと思ったN.Y.でした。

スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

N.Y.

Author:N.Y.

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
