■スポンサーサイト


■前半と後半のギャップがヒドい・・・

◇今日の天気図(8/31)

今日も台風情報で~す。

というわけで台風12号は徐々に北上を続けていますが、昨日までの予想よりも進路が西にズレましたね。理由としては、太平洋高気圧の張り出しが予想よりも弱まらかったからでしょうね。

んで、昨日は“愛知~静岡に上陸”と書きましたが、予想が変わって明日の夜中に四国~和歌山に上陸という感じになりそうです。まぁ、今回は徳島に上陸とかいうコトにはならないだろうけど。


ただ、進路が西にズレたとはいえ、関東は変わらず大雨の危険性があります。すでに埼玉県北部や秩父地方には大雨・洪水警報が出てますし。2日の夜から3日の午前中にかけては山沿いを中心に大雨や強風に要警戒という感じですかね。

そして、台風がかなり接近する東海、近畿、四国はさらに警戒が必要です。特に三重県のあたりは台風が西側を通ると山沿いで雨がかなり降りますから、土砂災害等の危険性も高まりそうです。

一方、北陸地方も3日には台風の影響で雨・風が強まりそうですが、明日・あさってはフェーン現象による高温が予想されています。福井の予想最高気温は明日が33℃、あさっては34℃なので、もしかしたら小浜市とかは猛暑日いくかも?

あと、高波による事故のニュースもあったように、太平洋側を中心に波がかなり高くなってます。しかも、高潮も重なってかなり危険な状態になってるところも多いので、まぁ当たり前ですが海には絶対に近づかないようにしてください


というわけで、台風が接近して影響が大きくなる明日以降は、しっかりとTVやインターネットで最新の気象情報にご注意ください。


さて、では今日の本題は・・・せっかくなのでアニメのハナシでも書きますか(笑)。

というわけで、深夜アニメを見始めて3~4年くらいになり、最近は深夜アニメで曜日を感じることも多くなりましたよ(汗)。確実に2次元に近づいてきております。

まぁ、深夜アニメを見てると言っても、放送時に見ることは昔も今もほとんどありません。基本的にはビデオに録って、時間があるときに見るという感じです。

んで、社会人になってからは、毎朝会社行く前にアニメを見るのが習慣になってます(笑)。いつも家を出る1時間くらい前に起きてるんですが、それは半分30分のアニメを見るためっていう。


ちなみに、今タームはこんな感じのものを見てます。

月:WORKING!!(再)
 → 好きなマンガベスト3に入るけど、アニメは絵がビミョウだ・・・

火:ゆるゆり
 → 今期1番好きです(笑) マンガを買おうか検討中

水:ロウきゅーぶ!
 → 1話見て惰性で見てるけど、あまり面白くないな~

木:日常
 → あのセンスはスゴイと思うけど、当たり外れが多いかな?

金:バカとテストと召喚獣 にっ
 → 面白いけど、なんか1期の方が良かった気も?

土:神様のメモ帳
 → 展開の速さに全然ついていけません・・・


こう、今期はうまく平日は1日1本あるんですよね~。まぁ、なきゃないでみのさん見ればいいんですが。

んで、上にも書いたけどこの中では「ゆるゆり」にかなりハマりました(笑)。やっぱり、ああいうノリのマンガ・アニメが好みなので。マンガでも4コマが好きだしね。


というわけで、月曜の夜なんかは“よしっ、明日の朝はゆるゆりだ!!”とか思ってガンバれるわけです。うん、なんかもうダメですね。大事件ですね。

・・・って、書いてみたはいいけどこれって誰得なんだ(汗)?むしろ、天皇杯記事の方がまだニーズある気がする。

スポンサーサイト

■コメント

■Re: 前半と後半のギャップがヒドい・・・ [RYO]

うさぎドロップ見ればいいのに

■ [N.Y.]

まぁ、今期はこれで十分かな?と思って。あと、詳しく中身知ってるわけではないけど、あまり好みじゃなさそうかな~。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

N.Y.

Author:N.Y.

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
